※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠34週で入院生活中。お産が進まず不安とイライラ。辛い生活を乗り越える方法を知りたい。

少し愚痴を吐かせてください。

今日促進剤を使い四日目
1日目内服薬から始まり、2日目バルーンと点滴、3日目点滴MAXの120までし昨日の時点で5,5センチ開き始めました。
4日目の今日診察したらまさかの4センチに戻り何のために頑張ったかわからなくなってきました。
最近辛くなってきて、赤ちゃんが可愛くない産まれても不安
妊娠初期から悪阻で出掛けられない、食べても吐いてしまうが妊婦34週までありました。
そして33週と3日で妊娠高血圧になり緊急入院
約12日間入院し、退院しても週2回の妊婦健診そこで少し羊水が平均より少ないの指摘をされましたがカラカラではないので一旦様子見をされ退院して12日がたった妊婦健診で、前回より少ないからまた入院生活に戻りました。
いつ産まれるかわからない生活や、いつ退院出来るかわからない生活にイライラや不安そして中々進まないお産に涙。
初産婦なので中々進まないのはわかっているのですが、早く妊婦生活を終わりにしたい気持ちがいっぱいです。
どうしたら辛い生活を乗り越えられるのでしょうか?

最低な発言だと思いますが何かアドバイス等いただけたら幸いです。

コメント

ママリ

促進剤4日目…辛いですよね😭
私は予定日から促進剤使って5日目で出産しました。中々赤ちゃんが下りて来てくれず、帝王切開も視野に入れての流れになり、痛いし辛かったのを思い出しました💦
何度も早く出してー❗️と思ってました。メンタルがもたない…と愚痴ってました💦

4日目ですもんね!もうすぐあえる!私も願ってます✨
アドバイスになってませんが😅

むむむ

最低ぢゃないですよ!
あたしはまだまだ初期ですけど既に心が折れかかってます😂

はるさんはいっぱい色んなことを乗り越えていてすごいと思いますよ!

37週ですし、今は動いたりできるんでしょうか?
気分転換出来ればいいんですが😥

赤ちゃんもきっと出るために頑張っていると思います。
出てきたらきっと可愛く思えると思いますよ!
ママも赤ちゃんもがんばれー💕

大変ですね😔💭
最低じゃないですよ💦
誰だってそんな状況になったら辛くて愚痴くらい言いたくなりますし涙も出ますよ😔
私も促進剤内服薬とバルーンで産みました。
私は4日もかかりませんでしたが、寝不足で眠気がすごすぎて陣痛が遠退いてしまったりして無理やり起きて痛くなれ痛くなれと思って陣痛起こしました(笑)
私は回りにいる人にも我慢せず気持ちをぶつけました!
産まれてからも辛いことがたくさんあって泣きましたし、我慢しないことが大事だと思います❗️
大変なら大変だった分思い入れも深くなると思いますよ✨
その分産まれたら可愛さも倍増するはずです!
正直、生まれた直後は私はそういう気持ちに離れなかったのですが、少し気持ちに余裕が出てきてからはあの時頑張って本当に良かったなって凄く思ってあとからめちゃめちゃ感動しました✨

退会ユーザー

❌離れなかったのですが、
    ○気持ちにはなれなかったのですが

ですすみません(_ _(--;(_ _(--;

• 2月6日