※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
家族・旦那

旦那さんの面倒ってどこまでみなきゃいけないのでしょうか…。私の器が小…

旦那さんの面倒ってどこまでみなきゃいけないのでしょうか…。
私の器が小さいのかもしれませんが…。

旦那は会社でご飯がでるので、箸と水筒を持っていくだけなのです。
箸と箸箱洗って組まさずに置いておいたら持って行かない…という。職場に置き割箸もあるので問題無いですが。
箸も水筒も私が用意しなければ持って行かないです。普段の準備は私がしてて良いのですが、たまに私が出来なかった時、どちらも洗ってあるとして、箸と水筒の準備をなぜ自分でしないのかな~と😔
小学生中学生でも出来るのに…。

あと、お菓子の袋をゴミ箱に入れない、ビールの空き缶、納豆パック、鼻かんだ丸めたティッシュを置きっぱなし…。それらを私が処理します。

私がたまにやり忘れたことやミスは重箱の隅をつつくように責めてくるくせに、私が旦那に何か言えば鼻を曲げるし「疲れてるから」みたいな言い訳をされます。

愚痴でスミマセン。

コメント

なっちゃんママ

私の旦那もそんな感じです!
あまりにも似ていたのでコメントしました。

本当に腹立ちますよね!💦
私だって子供の面倒見てるのに、旦那の面倒まで見れないよって思っちゃいますよね

解決にはなりませんが、旦那様に全ての面倒は見れないから自分でしてと伝えたらどうでしょうか?
それでも変わらない場合は放置でいいと思います。
(ただ私は旦那が自分でしてないとイライラしますけど)

私の旦那は変わらなくて、鬱と夫源病になりました。

ぶっさんも自分の体調とお子さんの健康第一で過ごされて下さい!

• ぶっ

ぶっ

たまに私がいっぱいいっぱいでプチ爆発したときはやってくれますが、一時的なもので…😢
    生活でミスが続いてしまった時があって、鬱っぽくなりました。医者には行ってないですが…。

• 2月6日

結婚前からだとしたら、そういう人だと割り切るか根気よく言い続けるかですね😅

うちの父母がまさしくそんな関係で、子供達からいまだに父は嫌われていますが、そんな父の言い訳は「お母さんが俺に惚れて結婚したんだからそりゃこうなるよ」でした💢

ぶん殴りました。

• ぶっ

ぶっ

結婚前は旦那一人暮らしだったので水筒とか自分でやってたんですよね…💧
    お手伝いさん的に見られてる部分もあるのですかね?😿

• 2月6日
ももち

ぶっさんがそれだけやってあげてるのに、ミスなど責めるってどうかと…
義両親は甘々ですか?
うちの旦那も似たような感じで、自分でできないので子供の面倒見てる感じです…
義母が全てやってあげてたので、恨んでます(笑)
今でも自分でできるようにコンコンと言ってますが、なかなかです😅

• ぶっ

ぶっ

ミスしたとして、「次から気を付けてね」で済む事柄ですら、どうしてこうなった・次からこうするまでを明確にするまで責めてきます😢
    失敗して落ち込んでるのに、傷口を広げられる感じです😭
    ミスが続いた事があるのですが、鬱っぽくなりました…。

• 2月6日
ちゃんまま

男の人ってやっぱり似た人が多いなあと感じます😂

どうしても女の人の方が色々なことに気が付くし、考えながら行動しますもんね。
私は思いっきり態度に出してます(笑)服脱ぎっぱなし、ゴミ置きっぱなし、目の前で思いっきりイライラした態度とってます(笑)←大人気ないですけど😂💦

私の旦那さんは幸い、言ったらやってくれる人なので伝えます!察するって、絶対この手の男性には無理な話です。ある程度割り切るしかないですね。それも腹が立つことありますけど(笑)
箸と水筒の用意もしなければ🙆‍♀️重箱の隅をつつかれたらつつきかえしましょう☺️
旦那のことまでやってる主さんの方が疲れてるに決まってます!!

• ぶっ

ぶっ

うちの旦那だけじゃないんですね😅
    私も片付けは得意ではないのですが、さすがに食べたカラとかティッシュはゴミ箱に入れます。
    言ったらやりますがクセとか習慣になってくれないんでよね😅

• 2月6日
ママリ

お菓子の袋をゴミ箱に入れない〜からティッシュ置きっぱなしのところまで全部共感しすぎました😂
すぐそこにあるゴミ箱が見えてないんですかね!?何度言っても治りません。。
私は先に、ゴミ箱ここにあるからね〜😊って嫌味言ったりします😂
結構あるあるみたいですね、、

• ぶっ

ぶっ

あるあるっぽいですね(笑)
    旦那宛てのいらないDMとかテーブルの旦那の席に積み上げてます(笑)
    どかされてもゴミ箱には行ってないです😂

• 2月6日

わかります、、、
うちは更にご飯の時とかも
水!おかわり!デザート!
まだなんかないん?、
あれとってきて!…などです。
用意していないと何もできないみたいに言われて
娘が泣いている中必死にご飯を作り
自分が食べるのも後回しにして
ようやく娘を抱いて座ったところで
あれこれ言われるのでもう…😠

しかも、主人のが席的に近いんですよ。
それくらい行って、って感じです。

娘がうまれたら変わるかと思ったけど
はじめの私が動けないうちだけでした…
子どもが2人いるようなものです。

仕事がある、疲れてる、と言いますが
私ばっかり…なんだかなあ。って
思ってしまいますよね😒

• ぶっ

ぶっ

座った後に言われるとか良くわかります😂
    そして、私も切迫気味になった頃から産後すぐくらいしか自立してなかったです。

たまに、野菜少ないとか言われるんですが、野菜用意したところで食べないんでイラっとします😔

• 2月6日
きら

うちの旦那も同じです!
お弁当箱、箸は全部洗い場に出して終わり。
自分で洗ってね〜と毎日言ってますが全然やらないです🤫
やろうとは思ってるみたいなんですけど動き出すまでがとにかく遅いです、寝る直前とか^ー^;
痺れを切らして自分でやってますが、それが向こうの狙いなのかもと思うとムカつきます😅
私が待ち切れないだけなのかもしれないですが😅

• ぶっ

ぶっ

洗い場に出すのも遅いです😂
    出勤の仕度する頃になって出してなくて、慌てる羽目になることがあります😅

• 2月6日