※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のオムツに悩んでいます。ムーニーMはサイズがきつく、位置が合わないようです。漏れないはだいちSのようなオムツを教えてください。

6.4キロの娘です。
パンパースはだいちSで何度も💩背中漏れしてしまい
ムーニーのテープMを購入しました。

娘は太ももの付け根、お腹周りが太めのようで、
Mでもギリギリしっくりしません😰

はだいちのSとそんなにサイズが変わらないような気がします💦

テープの位置ははだいちが好きで、ムーニーは何度もやり直さないと位置が定まりません。
テープが小さく、サイズギリギリ。

ムーニーは小さめの作りなのでしょうか?
漏れなければ、はだいちが好きです😰

おすすめのオムツを教えてください!

コメント

かなた

パンパースもれにくかったです!

  • ママリ

    ママリ

    さらさらケアの方でしょうか?
    付け方が悪いのか…もう何度も💩漏れ😱それ以外はすごく気に入ってるんですが💦

    • 2月6日
まな

むっちりちゃんならメリーズが大きめです!
うちも太もも太めでメリーズです😊

  • ママリ

    ママリ

    メリーズですか😖
    ムーニー買ってしまい失敗ですね💦😰

    • 2月6日
おまゆ

うちも、いま6.4キロで
普通のパンパースのMを使っています!
Mに変えたら漏れにくくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    パンパース のMも試してみればよかったです😅
    お試しサイズとか売っていればいいのに💦

    • 2月6日
  • おまゆ

    おまゆ

    それ!めちゃくちゃ思ってました!!

    • 2月6日
えむえむ

私も同じ感じでした!
うちは息子ですが、
パンパースで小さい頃から💩が、漏れまくり、
息子も太ももや付け根が太くてムチムチだったので
ムーニーは伸縮性があまりなく窮屈そうで、
結果、メリーズは伸縮性がよくて、💩も他と比べ漏れにくかったです!
ただ息子は荒れやすくて最初慣れるまではオムツ替えのタイミングでフーフーってして乾かしてあげてからじゃないと、たまにオムツかぶれしてました😓
なれたらまったくそういうのもなく、未だにメリーズに頼ってます!少し似ている気がしたのでオススメです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    少量でお試ししたかったですがムーニーどうしよう…🤣
    伸縮性があまりないの知らなかったです😖
    パンパース は股上深めなのに漏れますよね💦

    • 2月6日
  • えむえむ

    えむえむ

    私も色々かってお試ししたので、ムーニーもパンパースも漏れるの覚悟で使い切りました!
    ただ窮屈なのかわいそうですし、どなたが使える方がいればお譲りするのもありかとおもいます!お子さんのことを考えたら使うの痛いかな?とか思ってしまいますし😓

    パンパース伸縮性もあるのに
    子供の💩の勢いに勝てませんでしたね😓勢いで出てきてしまいますね😣(笑)

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    使い切るか、譲るかですね😣
    あまりきつく留めてもかわいそうですよね💦

    💩の量が多いのか…もう後ろ見るの怖くて😂笑

    • 2月6日
  • えむえむ

    えむえむ

    痛そうで申し訳なくなりますよね。
    私は早く使い切るためだけに
    頻繁に替えてました(笑)

    ブッってされたら
    あ、漏れた…って(笑)
    そのお気持ちがすごく分かります(笑)

    • 2月6日
ママリ

ムーニーは小さめだと思います💦
いろんなメーカー試しましたが、パンパースは漏れやすかったです😭
うちは、おならの勢いで、うんち漏れな感じだったので、少し早いかもですが、テープじゃなくて、パンツにしたら漏れるのマシになりました😊

  • ママリ

    ママリ

    小さめなの知らなかったです😣
    ゆるうんちポケット気になりますが、まだ首座ってなくてもテープいいんですかね?
    6〜11キロ用?なのに小さめでびっくりしました💦

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    首座ってないと、ちょっとオムツ交換しづらいですが、ダメってことは無いと思います😊
    うちの子の時はゆるうんちポケットが確かSしか発売してなかったのであんまり使えなかったんですが💦
    あと、うちの子の場合ですが、オムツの背中のところに、母乳パット貼ったりしてました😅
    ガーゼとかも考えましたが、母乳パットだと捨てれるので😊
    1日うんちを何回もするのに、ほぼ毎日1回は漏れてほんとに試行錯誤した記憶あります😭

    • 2月6日
ママリ

息子6.5キロくらいでパンパースS使用してます😊
今使ってる分がなくなれば、Mにする予定です👍
うちは快便なのでまだ1日に5回くらいするからかもしれませんが、まだ漏れた事ないです!

肌イチと普通のを使い分けてます😊

メリーズ2枚とかですが、メリーズのサイトからお試しもらえますよ❗️

  • ママリ

    ママリ

    とても快便ですね😳
    うちは24時間出なかったり、翌日は3回したりなのでいつするか冷や冷やです😂
    はだいち吸収率良くていいですよね☺️

    メリーズは新生児の頃お試しもらってしまって💦😖一回きりのようでした。

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    肌イチ私も好きです😊
    普段すぐかえられるときは、普通のパンパース使っちゃってます笑

    一回だけなんですね❗️
    私2、3回申し込んでました💦

    • 2月6日