※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんmama
妊娠・出産

妊娠15週でマタニティーショーツを購入していない状況。マタニティーショーツのメリット、デメリットを知りたい。Tバックから楽なショーツのおすすめも。

妊娠15週めですが、まだマタニティーショーツを購入していません。
マタニティーショーツのメリット、デメリットを教えて欲しいです!

ちなみに今もTバックを履いてますが、フルバック嫌いの私でも締め付けがなく楽チンなショーツのオススメがあれば教えてください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
なにより、締め付けがいっちばん嫌いで、
自宅ではノーブラ、ブラもノンワイヤーか、チューブタイプのものばかり。

今はハンキーパンキーが1番楽でこればっかりです!
NYのマタニティーショップには必ず置いてある!と宣伝もされてたので、Tバックはダメ!って意見がなければしばらくはこれでいいのかな?と思ってたり…
お腹の冷えがきになったら腹巻きかなあ?

コメント

なつ7

マタニティショーツ買ってません。
ユニクロのシームレスショーツが楽です。
おすすめです( ・∇・)

まるちゃんmama

問題なくシームレスで大丈夫ならTバックでも大丈夫なのかなあ?

f_t

私はマタニティーショーツでした。
お腹をすっぽり隠せるので楽なのと冷え防止ですね。

デメリットは、見た目が微妙なのと産んだら履けなくなるぐらいです。とにかく楽です。

まだ15wなので全然まだ普通のショーツでも良いと思いますが安定期が過ぎて一気にお腹が出るので普通に入らなくなりますし、しめつけはあまり良くないです。
今慌てて買わなくて良いと思うので、6.7ヶ月などお腹が出始めたら西松屋などで試しに1枚買ってみても良いと思いますよ^ ^
私は赤ちゃん本舗のが良くてそちらにしました!

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

楽に勝るものないですよね!w
    たしかに、試しにってのもありですね!履き比べてみたいと思います٩(• • )۶

• 5月18日
mulberryvine

私Tバック結局ずっと吐き続けてましたが何も問題なくここまできましたよ!もちろん寒い日は冷えないようになんかしらタイツを履いたり気をつけましたが。
ご本人が履いていて1番心地よいものなら、なんでも良いと思います(^^)そもそも海外在住なので、お腹まですっぽりカバーするマタニティショーツとか売ってないです。笑

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

お腹までのショーツは日本独特の文化なのですかね?私も出来ればTで済むならそうしておきたいかなーと思ってました!
    やっぱり楽なのが1番です٩(• • )۶w

• 5月18日
モコ

お腹がかなり大きくなり出すまでは普通のブラジャーとセットのショーツでしたが、大きくなってからは履けなくなりました(´+ω+`)
くい込むからいたかった…お腹大きくなって手持ちのショーツがきつくなって考えても全然大丈夫ですよ⊂(・ω・`)

マタニティショーツのいいところはとりあえずデカいwww
くいこまないとこが良かったけど、ダサくて嫌でした( ´ᐞ` )
お腹の冷えは腹巻とか、お腹が隠せる毛糸のパンツでどーにかできましたよ(´•ω•`)♡

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

とくに早くから買い揃えなきゃいけない物でもないなら一安心です!
    毛糸のパンツ、いいですね!

• 5月18日
naomama

私はマタニティーショーツです。
大事な時期が冬なのもあって、
冷え対策に買いました。
最初はデカパンで違和感ありましたが、
締め付けもなく、
だんだん快適に( ̄▽ ̄)ニヤリッ
産んだら履けなくなるので、
3枚セットの安い物を西松屋で買い、
洗濯しながら履き回してます。
きっとこれからお腹も大きくなり、
普通のショーツはキツくて履けなくなるので、安いものを買い揃えてくのがいいと思います(・∀・)ゞ

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

大事な時期が寒くない時期なのでお腹の冷えを気にしていなかったからちょっと不安になってました!
    まずは安いものを試しに買ってみたいとおもいます!

• 5月18日
momo

私は後期に入るまでは妊娠線対策にクリーム塗ってその上からお腹をすっぽり覆うマタニティショーツを履くことで保湿?して対策していたので活躍してましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ですがサイズが小さかったのか後期に入ってからマタニティショーツでお腹が苦しくなってきたので結局妊娠前の短いショーツに戻しました(´・_・`)

私は冬の出産だったのでその代わり腹巻きとかはしてましたが、まるちゃんmamaさんが気にならなければ別にマタニティショーツ履かなくてもいいんじゃないかと思います(^o^)

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

クリームの上から保湿!なるほど!
    マタニティーショーツでも来るしくなることあるんですか!考慮したうえでサイズ選ぼうとおもいます!

• 5月18日
ゆいちゃん

Tバックの方がむしろ楽でした*\(^o^)/*
冷えが気になれば腹巻きすればいいとおもいます♪

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

覆う面積が少なくと楽なんですかね?w
    私もTバック派なので冷え対策の腹巻きも購入しようとおもいます!

• 5月18日
Leo

ここまでTバックでやってきました。
マタニティショーツも購入しましたが、パンツのラインが気になるし、汗かいたときに蒸れてしまったり(敏感肌なので)、トイレで面倒だったり…
それにユニクロのブラトップで毎日過ごしてるのでお腹は隠れるようにしています(^O^)

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

後期でもTバックでいけてる方いると安心!w
    私も蒸れ苦手です…お腹さえ隠れたら問題ないのですかね?ブラトップもまだ買ってないので揃えてみようとおもいます٩(• • )۶

• 5月18日
ちむさん٩(Ü*)۶

お尻もお腹もおっきくなって
普通のパンツやTだと
履けなくなってきます💔
その頃購入してもいいのでは?(๑•̀ •́)✧
マタニティー用なので
普通に締め付けとかないですよ!
お腹まですっぽり♡
マタニティーパンツなんか
絶対はかねー とか
思ってましたが
普通のパンツちっちゃすぎです(笑)
出ちゃいます(笑)

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

私もマタニティーショーツ履きたくないなあといま思ってます…w
    サイズに問題が出たら買ってみようとおもいます٩(• • )۶

• 5月18日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

絶対あんなダッサイ変なヤツ無理無理無理って感じでした。(笑)
    いやーお腹出てくると
    マタニティーパンツのがお腹すっぽり入って安心です♡(笑)
    でも大量に買ってません!3枚で洗濯間に合ってない時は普通のです(๑˙³˙)
    おりものもだんだん増えるので
    Tだと服多分汚れます💔💔
    T用のライナーでもちっちゃすぎて
    多分無理です(笑)
    尿漏れとかもありますし💔
    スキニーとか濡れたら恥ずかしいですしww
    3枚で1000円とかだし
    1セット買ってみてもいいかもですね♡

• 5月18日
なつ7

どんどん、おりものが増えてくるのでTだと気になるような。

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

基本ライナーにつけてるのでいまはそこまで気にはならないですが、気になるようになったらマタニティーショーツの購入考えてみます٩(• • )۶

• 5月18日
かおりおり

私もTバックでしたが、つわりが出てからTのお尻への食い込みがイライラして、綿100%のヒップハングのものに変わりました。

1人目はマタニティショーツが凄く快適でしたが、2人目の今回は腹を覆うのが兎に角気持ち悪く、苦しい感じで、腹にかからない浅いショーツが心地いいです。
私は外国住まいなので、腹が出てる妊婦は大勢いますよ (^^) むしろあんなに覆っているのは日本位ではないかと (^^)
自分が心地よいのが1番ですよ (^^)

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

ひとりめ、ふたりめで感覚違うんですね!
    心地よいショーツ探ししてみます!
    やはり日本の文化なのでしょうか、マタニティーショーツ…冷え対策も頑張りつつ、楽なの選びつつですねw

• 5月18日