※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

切実です。旦那の余計な一言とか、子育てについてとか日常の小さなむか…

切実です。
旦那の余計な一言とか、子育てについてとか
日常の小さなむかつくことやイライラすること
みなさんどう対処してますか?言葉に出さず心にとどめてますか?
わたしは昨夜子どもを抱っこしながらご飯食べてて、旦那の箸を机の上から落としてしまいました。そしたら、いじめですか?笑 と言われて、旦那はわざと落としたわけじゃないのもわかってるし、それを冗談で言ったのですが…
わたしはすごくむかつきました😅わざとじゃないし と言ったら、小言を言われて少々険悪ムードでしたが…
わたしはむかついたら言葉に出してしまいますが、そんなことこの先キリないですし、みなさんどうされてるのかなと思いました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

え。そんなん言われたら、こっちは抱っこしながらご飯食べてて代わろうかとも言われなくていじめですが?

って聞き返しますね笑

• あかり

あかり

そこまで頭まわりませんでした 笑 完全にイヤミで笑いました 笑笑
    そのあと、だっこするって言わないので、今日は〇〇くんと食べないの?って言ったらかわってくれましたw

• 2月6日

いやそれはイライラします!
普段の些細なこと(脱ぎ散らかし、ずっと寝てるなど…)は特に何もいいませんが、そういう嫌味っぽいことを言われた時は、そんな言い方しなくても良くない?と普通に言います💦

• あかり

あかり

むかつきますよね?笑 でも旦那自身その言葉がどう捉えられるか深く考えずに言うことがよくあるので、それもむかつきます😩
    そんな言い方しなくてもよくない?って優しい言い方ですがトゲありますね 笑 次から使います笑

• 2月6日
はな

私なら、ええそうです。よく分かったね!とかのります^ ^!
私もイラッとした事は、ためずに口に出したいタイプです^ ^!けど、面と向かってゆうと喧嘩になったり雰囲気悪くなるので、冗談に交えながらゆったりします!!そしたら案外むこうも笑いながら直してくれたりします^ ^

言葉にしなかったら、夜中とか一人の時にふつふつと湧き上がってきちゃいます🤣朝顔見たらどーでもいいかヽ(´▽`)/とリセットできるのですが😭笑

• あかり

あかり

なんだか疲れてると神経質になりやすくて😭その手段は思いつきませんでしたが、参考になりそうです✨
    まさに、夜中あーだこーだ心の中でいろいろ湧き上がってきます!!それなら直接言ったほうがいいですよね 笑
    わたしの場合は顔見たら、いつ話そう と考えますww

• 2月6日
  • はな

はな

きっと、普段ならイライラしない事でイライラしちゃうんでしょうかね?🤔私も疲れている時は、物音一つ、行動一つ、前にゆわなかった事思い出して一人イラっとしたりします🤣🙏💦余裕ないな、と思って早めに寝たりしてますT^T。あかりさんも、疲れてるのあると思いますよ^ ^!!
    3ヶ月だとまだまだ寝れないし大変ですが、お互い頑張りましょうね( ; ; )!

• 2月6日
  • あかり

あかり

それもあるかもしれません😓1人で解決したことって後に引きずりますよね😂
    ありがとうございます😭

• 2月6日
ちぇっろ

いじめられなきゃいけないようなことをした覚えがあるから
そんなこと言うのよね?
って言うかな!

もしくは
あなたがそんなこと言うような人じゃなかったら
落とさないのに!
とかですかね💓

• あかり

あかり

嫌味100%で笑いました 笑 育児にもう少し余裕が出てきたら、うまく黙らせたいです😭

• 2月6日
  • ちぇっろ

ちぇっろ

次の日には
    あなたのお箸落としたくないから息子ちゃんのこと抱っこしてご飯たべてくれる?
    って言います💓

笑っていただけてよかったです😘

• 2月6日
  • あかり

あかり

次の日まで嫌味で旦那ももうそんなこと言わなくなりますね😂

• 2月6日
ちゃこ

私もすぐ言葉に出してしまいます。
治したくても治せないので諦めてムカついたらすぐ言います笑笑
そして、私だったらじゃあお前が抱っこして食えっていいますね😊笑

• あかり

あかり

ほんとですよね、不自由なのわかるくせにちゃんと考えずに言うところがさらにムカつきます😩そのあとまだふつふつとむかついてきたので、遠回しに言って子どもを見ててもらいました 笑

• 2月6日