※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
家族・旦那

これがガルガル期なんだろうな〜😔妊娠前から里帰りをさせてもらってます…

これがガルガル期なんだろうな〜😔

妊娠前から里帰りをさせてもらってます。
両親は離婚しており、母親が自分の実家にいるため
私もそこに住まわせてもらっています。

祖父母、実母、母の弟夫婦と甥っ子(息子)が一緒に住んでいる感じです。

祖父母は親切で、「冷えるから何かかけてあげなさい」
やらなんやら色々気にかけてくれてます。普段なら全然気にしないんですが、きっとガルガルなんでしょう😂「わかってるよ」とイラッときてしまう時が…😔べつに部屋には暖房入ってますし、ストーブの前に座ってました。

弟夫婦と甥っ子は、赤ちゃんが珍しいからやたらと構いたがります。でも寝てるのに上から覗き込んだりその周りで話したり、せっかく苦労して寝かしつけたのにことごとく起こされたりする事があります。

甥っ子はまだ小学校低学年ですが、赤ちゃんが珍しいので抱っこしたがったり、ミルクをあげたがったり、じーっと見てたり良くしてます。

でも正直まだ低学年の男の子にお世話させられるほど、私の息子はしっかりとしてません。まだ生後9日です。自分ですら不安になりながら子育てしてるのに。。☹️

親も親で、遠慮を知らない😵✋べつにいいんだけど私に一言声かけてくれれば。。と思う事が多々ある😔大人が抱っこするのと低学年で赤ちゃん初めての子が抱っこするのはわけが違う

里帰りとは言ったものの、全員仕事をしてるので結局昼間はほぼワンオペ。夜中は実母が手伝ってくれるので助かってます。自宅に帰ったら普通のことだけど、祖母「産後人は大人しくしてなさい」っていう割には今まで通りな気がするし😂😭当たり前のことなんだけどね

そしてもともとは月末には自宅に戻って旦那と3人での生活スタートする予定だったのに、義両親の都合で「3月半ばにこっちに三泊してね!」とお泊まりがついこの間決まり(私の産後入院中に。旦那が何言っても聞かない義両親)、なぜか日にちまで指定されて、結局2週間帰宅が伸びて…ってこともあって、ストレスがMAX😂✋💦

息子は可愛くてたまりません。ただ、少しリフレッシュの時間が欲しい😭はやく旦那が来てくれないかなと毎晩泣いてます。

でも、吐き出したかったのでここに書くことで少しスッキリしました😆❤️
寝て次の授乳に備えようと思います!

コメント

あい

そういうのありますよね…

私も里帰りして、実母はよかったけど実姉が嫌で…
1ヶ月くらいでそれもなくなり、
実姉は最近かなり太って、転びそうで怖くて……
4ヶ月くらいまで旦那の妹と従姉妹が無理でした。
小学6年生と中学二年生ですが
私からしたら見た目3年生くらいで😓
落とされでもしたら溜まったもんじゃないし
怖いし、責任なんて取れませんもんね
子供だからで許されないし、座って動かないで、抱っこしたいなら私が抱っこしてそのまま乗せるから。って言ってました💦
周りなんてどんだけない変な思いして寝かしつけたかもわからないのに
手を触ったりするし
嫌な時ありますよね😂

旦那には子供だからわからないから教えてあげてと言われ
帰ってきたら手洗いうがいしてね
寝てる時は触らないでね
掛け布団とかもこっちで調整してるからいじらないでね
と優しく伝えるようにしました😖
本音は触って欲しくなかったし会いたくありませんでした(笑)

  • へも

    へも


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    多分いま私もいっぱいいっぱいみたいで…😂💦
    産前は全然気にもしてなかったのに、今はめちゃめちゃ神経質になっちゃいました😩
    ちょこちょこ夫が連休をとって実家まで来てくれるので、その時にたくさん話してストレス発散したいと思います😩😩💦

    • 2月6日