※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

モヤモヤです。旦那さんには、大学時代からの女友達(Aさん)がいます。…

モヤモヤです。

旦那さんには、大学時代からの女友達(Aさん)がいます。私も顔見知りで何回か食事に行った仲です。
そんなAさんが出産されました。
Aさんは妊娠~出産の逐一を旦那にLINEしてるんです…
*スマホは勝手に見てokなので、ちょこちょこ確認してます*

私たち夫婦の方が一年早く出産したので、どんな感じか知りたいのは分かるんですが…

「逆子だから帝王切開かも」
「逆子体操頑張ったら、治った」
「母親が来るんだよね」
「あ~これ陣痛かなぁ」
「めっちゃ痛いー」
「ちょ、行ってくるわ」
「産まれたよ」
「今、子どもが~」
「家では~」
「私の状況が~」

最初は質問ばかりだったんですが、臨月くらいになり、自身の報告ばかり。
出産後、すぐ旦那にLINE。
自身の状況をつらつらと長文を送っていたり…
自分の奥さん以外のお股の状況って知りたくないでしょ…

普通、そんな友達に逐一報告する?
「○月○日に産まれたよ」ってだけでよくない??
しかも、そんなLINEする?

一度、旦那には言いました。
私「Aさん、そんなこと細かく報告するってどうかと思うけど…なんか離れて暮らしてる旦那みたいじゃん。さすがの私でもこんなやりとりは嫌だよ」
旦那「だってLINEくるんだもん。俺もどーしたらいいのか…」
私「パパが大事な話し相手かもしれないけど…。落ち着いたら言ってよ」
旦那「そうだね…」

ただ、この話し相手を辞めるわけにもいかないみたいで…
元々精神的にダメージを受けやすい方なので、話し相手は必要なのかもしれません。
うーん、でもうちの旦那じゃなくてもよくない?


旦那も困ってます。特に産後直後はなかなか言えないですよね。「控えてほしい」なんて。

あー
モヤモヤしませんか?これ
乱文で失礼しました。

コメント

ままり

うちなら、絶対連絡のやりとりやめてもらいますね!
その、女の人も気持ち悪いです(--;)

みちゃき

あたしわ器が小さいので、ブチギレますね😂そもそも男女の友情関係が分からないので🤚
LINEから消去させちゃうかも😂w

あゆみん

精神的にダメージを受けやすいなんてこっちからすればどうでも良いことなので、私なら既読無視してもらいます😂
控えてほしい等のLINEもさせません😅

a

えぇ、嫌です😭
私だったら、旦那には
何でいちいち俺に報告してくるん?って言って欲しいですね。
その女性、常識ないと思います!

deleted user

他に友達いないんですかね😅
そもそも向こうのご主人は?って感じですね。

無視しても送ってくるタイプですか?

はじめてのママリ🔰

私もそれはモヤモヤします…

いくら友達といえども、頻度とか内容とかって考えなきゃじゃない?って思います。
お互い既婚者であるなら尚更。

その話し相手は旦那さんじゃなきゃダメなんですかね?
他に良い方はいないんでしょうか😭(お相手の旦那様や同性の友達とか…)

うちの旦那も似たようなことありましたが、速攻やめてもらいました!
相手は精神的に弱い方だったようですが、嫁の方が大事だ、と言ってくれたので👐

段々スルーしてくようにして、自然消滅でお願いしましょう👌🍀

deleted user

いや普通に気持ち悪いです(笑)
シカトしていいんじゃないですか?だめなんですか?
私が女の友達からきたとしたらまだ百歩譲って、わかりますが
男に送るって、男は陣痛の痛さとか知らない(笑)

友達だろうが親友だろうがシカトします(させます)

ma--

無視ではうまくいかないですか?
男性でしたら既読スルーする方も多いでしょうし、違和感ないかと思いますが、、、難しい方ですかね?🤔
それにしてもそんな事逐一LINEしてくるだなんて。。。
妻子持ちの男性にLINEしてないでツイッターにでも呟いて欲しいですね😗

deleted user

無理でいいですよ。
そんなの。
私ですら友達と
そんな頻繁に
連絡取りませんよ💦

とんとん

モヤモヤしますね😑
私なら勝手にLINE消しますが…(笑)
自分の旦那に送れよ‼️とかのノリは通じないんですか😓❓
精神的に弱いと言われても、私は知らないし😑って感じですよね💭

ぽぽ

皆さん、コメントありがとうございます。一つ一つ読ませて頂きました。
やっぱり、おかしいですよね。
今は送られてないみたいですが…そりゃぁ、育児って大変で忙しくて最初はLINEする暇なんてありませんよね。
長文のLINEは産後ハイもあったんでしょうね。
今は終息してるんで、LINEはそのままにしておきます。
でも、次は度を越えたやりとりが無いよう旦那にお願いします。
皆さん、本当にありがとうございます。気持ち的にもかなり楽になりました。