※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

帝王切開のバースプランは何を書く?予定帝王切開の方はどんな内容を書いているか知りたいですか?

帝王切開の方、バースプランは何を書かれましたか?

いつもお世話になってます(^^)

6月頭に予定帝王切開で出産予定なんですが、前回は普通分娩→緊急帝王切開だったのでバースプランは普通分娩用に書きました。

今回は初めて予定帝王切開になるんですが、予定で帝王切開される方、された方はバースプラン何を書きましたか??

麻酔などの要望は別として、とりあえずわたしが書いたものは
・産まれた時、写真を撮ってほしい(産院からOK出てます)
・状況を逐一教えて欲しい
・緊迫した感じだと緊張するので、普通に会話したい
・血を見るだけで倒れるくらいに苦手なこと

は書きました。

好きな音楽、アロマは標準でやってくれるのでバースプランには書いてません。

他、前回私自身の状態もあり一目見ただけで触れることが出来ず、家族が先に抱き、私が抱いたのは4日後だったので、今回は手でも顔でも良いので出来れば一番に触れさせてもらいたいです。
そういったことを書かれた方いますか?

コメント

タイニー

私も全く同じで、上の子の時は普通分別停止で緊急帝王切開でしたー>_<
ただ、上の子は産まれた時に手だけ触らせてくれましたよ✨
バースプランにはカンガルーケアしたいって書いてあったけど、緊急帝王切開だったからそれは叶わずじまい💦

今回は違う病院で予定帝王切開なので、バースプランには産んだ時に手だけでも触らせて欲しいですって書きました✨

同じくらいの週数ですね(*^_^*)
お互い頑張りましょう!!

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!
    わ、同じなんですね(^^)
    今回は予定だからドキドキしますよね!

そうなんですね!
    じゃあわたしも手を触らせて欲しいと書いてみます(^^)
    頑張りましょうねー!

• 5月19日
  • タイニー

タイニー

私が閉腹の手術している間は、父がずっと産まれた孫をビデオで追っかけまわして撮っててくれたので初めて旦那の腕に抱かれたところや旦那の表情や感想、臍の緒を切るところまで全て映像で残っています!✨
    私はその場にいなかったので、よくそのDVDを何度も観ていますよ(笑)
    宝物です✨

撮ってくれる人がいるなら是非撮ってもらうと良いですよ!!

• 5月19日
  • あまね

あまね

お返事遅れてすみません!
    ビデオ、すごくいい案ですね!
    前回は危険な状態でみんなパニックになってしまって、なにも残ってないので(><)
    早速ビデオ、お願いしておきました!♡
    ありがとうございます!

• 5月21日