※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami♡
妊娠・出産

子安の石を準備するタイミングについて、出産前に準備しておくか、産まれてから準備するか迷っています。実際に準備した方の経験を教えてください。

福岡県にある宇美八幡宮でお参りした方に質問です!

5ヶ月の戌の日に安産祈願をし、子安の石を持って帰りました。
6月初めが出産予定日なんですが産まれたらお宮参りの時に子安の石をお返しするのと、新たに自分も石に名前や生年月日など書いて納める予定なのですが…

その自分が記入する石っていつ頃準備しましたか?
出産前に拾ってきて準備してていいのか産まれてから拾ってきた方がいいのか…
特に決まりはないんですかね?

出産してからだと、石を拾いに行く暇もなさそうだし今、体調もよく動けるうちに石を準備しておきたいと思ったのですが、出産前に準備してよいものなのか?と疑問に思い質問させて頂きました🙇

実際に子安の石を準備した方は、いつ頃準備されたのか教えて頂きたいです🙇
宜しくお願い致します🙇💕

コメント

ママリ

出産前に川に拾いに行きましたよ⭐️
わたしは確か臨月近くで行ったと思うんですが、今考えると臨月で川辺は危険だったなぁと思うので、早めに準備しておくに越したことはないと思います❣️

  • ami♡

    ami♡

    臨月近くで行かれたんですね😊
    早めに準備するに超したことはないですよね😊
    体調もいい今のうちに行きたいと思います❣
    アドバイスありがとうございました🙇💕

    • 2月6日
いくら

とくに決まりはないと思います!
うちはお宮参りの2、3日前に旦那さんに川でとってきてもらいました☝🏻
事前に準備していても問題ないと思いますよ😊

  • ami♡

    ami♡

    お宮参りの前に旦那さんにとってきてもらったんですね😊
    事前に準備しておきたいと思います❣
    アドバイスありがとうございました🙇💕

    • 2月6日
りも

私は産まれる前に母親と川に探しに行きました😂

  • ami♡

    ami♡

    生まれる前なんですね😊
    教えて下さりありがとうございます🙇💕

    • 2月6日