※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色秋桜
産婦人科・小児科

3D4Dエコーを受けるか悩んでいます。経験者の感想を知りたいです。

17週に入りました(*^^*)

現在妊婦検診を受けている産婦人科では
2Dエコーしかありません

今は3D4Dエコーを外来で行う
産婦人科もあるみたいですね
仕事の関係で平日は東京にいるため
行こうかどうか迷っています

私と同じように2Dエコーしかない産婦人科に行っていたけど
3D4Dエコー受けたよ~という方がいましたら
行って良かった事やこんなはずでは~等
感想を教えていただければと思います

よろしくお願いしますo(^o^)o

コメント

みほ

22wの時に別の病院へ4D撮りに行きましたよ⭐️
実費ですが、私が行った病院は20分間のエコーでDVDにしてくれました。
お顔もはっきり見えましたし行ってよかったです❀.(*´◡`*)❀.

• 空色秋桜

空色秋桜

20分エコーしてくれるのですね~
    DVDになって手元に残るなら旦那さんと一緒に見ることもできますね(*^^*)

感想ありがとうございましたo(^o^)o

• 5月18日
きなこ

4Dのみ受けにいきました!
1回目は完全に後ろを向いてしまっていて顔が半分も見えず、先日2回目行ってきました!追加料金はなく、顔が見えるまで粘ってくれました(^^)
エコー写真とDVDにしてくれました!
生まれてきてから顔を見比べるのが今から楽しみです。
こんなはずでは〜な事は、その時に赤ちゃんの大きさなども見てくれました。それで赤ちゃんの胴廻りと足の長さが週数に比べて小さいと言われてしまい、不安な気持ちが出てきました。ずっと経過を追って見てるわけじゃないからなんとも言えないと言われました。かかりつけでは問題ないと言われています。
どっちが正しいのかはわかりませんが、経過を追ってないからわからないというくらいなら何も言われない方が良かったなと思いました(>_<)

• 空色秋桜

空色秋桜

2回受けたのですね(*^^*)
    恥ずかしがりやの赤ちゃんだったのかな~
    後ろ向きだと確かに顔を見れないから余計気になっちゃいそうです

赤ちゃんの大きさ等はそれぞれ違うと思いますから
    何とも言えないなら言わないで欲しいですね(*ToT)

元気な赤ちゃん産まれて来ると良いですねヽ(・∀・)ノ

• 5月18日
✳︎mama✳︎

私の通ってる病院も普通のエコーしかないので月末に4Dをよその病院に撮りに行きます😀28週頃がオススメと言われたので、ちょうど良い時期に行けそうで今から楽しみです😊ちなみに8000円ちょっとと高いですがデータも貰えるし記念になるので惜しみません😌

• 空色秋桜

空色秋桜

28週頃がおすすめなんですねo(^o^)o
    まだ3ヶ月位先になるけど、予約する時は早めに出来るから参考にしたいと思います

金額は掛かっても赤ちゃんが産まれてくる前の貴重な一こま
    何ものにも変えられない宝物になりますね(*^^*)

• 5月18日
ゅぅ♪

私の通ってる病院は2Dしかないみたいなので、この間違うクリニックで4Dを受けてきました。

その時で17w3dでした!

性別、手足の指の本数(動いているか)、骨、胃、耳の位置、重さ
隅々までみていただきました😋

なので、初めてこの日に性別確定したのでよかったです!スッキリしました😂(笑)
ただ、17wなので顔がまだはっきり出来上がっていないので、まだどっちに似てるかな〜?って感じです。
それを言うのもワクワクするのですが😂✨

でも、もうちょい先に行くのもいいと思います…😁💞

ちなみに30分間で1万円でした。
お金がかかってもしてよかったなぁと主人と言ってます👶🏻💖

• 空色秋桜

空色秋桜

17週でエコーしたのですね(*^^*)
    性別も分かって良かったですね
    私もまだ性別分かっていないので、どっちでも良いけど早く知りた~いo(^o^)o

まだ小さいから隅々まで見ることができますよね
    顔はハッキリと出来上がってないようですが、小さな姿を見たら可愛さ倍増ですね

旦那さんは仕事のためエコー見ることができませんが、手元にあると少しはお父さんの自覚が出来るかな~♪

• 5月18日