※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那はバツイチです私が30になるまでに結婚式をすると約束したのに、も…

旦那はバツイチです
私が30になるまでに結婚式をすると約束したのに、もう今月に30になります
結婚して4年目になりますが、結婚した当初は私が結婚式をしたいしたいと言ってそのことで喧嘩もしました
旦那も嫌ではないみたいですが、あげるなら身内だけのパーティ形式がいいと、、
私は大勢の披露宴に憧れています
が、最近は全く結婚式の話自体しなくなりました
というか、しにくいです
子供も2歳になってなんだか私も諦めの気持ちになってきました
貯金もないんですけどね、、
でもせめて、生きてるうちにドレスは着たいですね(笑)

バツイチ旦那さんお持ちの方、どんな結婚式しましたか?
また挙げてない方いますか?

コメント

べりー*

バツイチだとやはり同じ招待客を呼ぶことになるので呼びにくいと思います💧友人や親戚もまたご祝儀?ってなりますよね(^_^;)旦那さんが肩身の狭い思いをされると思いますが、それでも挙げたいのですか?💦ドレスが着たいならフォトウェディングはどうですか?(*^^*)息子さんにもタキシード着せて二人で撮るのもいいと思います😊

♡キャサリン♡

友人がバツイチの人と結婚しましたが、普通の式と披露宴してましたよ✨

ちなみに我が家も初婚同士でしたが、式等していません😢一人目の妊娠があり、私自身が万全のコンディションで式をしたいと考えたので子供が少し大きくなってからと決めたのですが、その後は二人目妊娠出産、マイホームを建て…という感じでどんどん結婚式が遠のきました😖
今では結婚式にかけるお金も勿体ないと思うし、旦那と式をしたいとかではなくドレス着たいだけなんだなと悟り、どこかでたまに見かける試着会に行けたら満足できるのかもと思っています😆笑
でも、やっぱり式の話をすると憧れますし、諦めきれないですよね😅

ままり

バツイチで、前妻とは式挙げてないです。
挙式は家族のみ、披露宴はなしで友人のみを招いたパーティーにしました!
バツイチだから小規模というより、披露宴!っていう堅苦しいのが嫌でパーティーにしました☺️
でもドレスも着たしケーキも食べたし友人たちともたくさん話せて楽しかったですよ!