※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaruco
お仕事

現在の仕事がストレスや忙しさで辛い。転職か妊活か悩んでいる。保育士資格も勉強中。新しい仕事に興味もあるが、妊娠まで今のままがいいか悩んでいる。

今現在就業中で2年が経ちました。契約社員で業務委託先で就業しています。
子供は一人で保育園の年中になります。
妊活を本格的に始めて半年ぐらいです。
今転職か妊活かですごく悩んでいます。
今の仕事は納期があり、場合よっては残業などかなり束縛があり、1日7時間の週6日です。
正直ストレスと忙しさにクタクタです。
保育士の資格を通信教育で勉強しようと思いましたが、お金だけ払い全くの手付かずです。
そんな中、今と同じぐらいの賃金で週5日の求人を見つけました。
妊娠したいけど、転職したいし、でもいつ妊娠できるかわからないしで悩んでます。今のところではおそらく育休も実例が無いので無理だろうし。。。もう少し余裕があれば、保育士の勉強も出来るかなとも。。。

優先順位がわからなくなり支離滅裂ですね。
妊娠や就職など36才という年齢にも焦ってます。

とりあえず、妊娠するまでは今のままがいいでしょうか!?それとも新しいところがいいでしょうか!?皆さんならどうしますか!?

コメント

ぴーちゃん

新しいところに勤めるのであれば、一年間は妊娠するのはまずいと思います😅試用期間ないだと切られてしまうこともあります。これはマタハラには該当しないので仕方ないです。

保育士の勉強はコツコツやるか、妊娠してから仕事を抑えてやるか…
私は保育士しながら医療事務の勉強しましたが、どちらもやるのはかなり大変でした💦

ザト

私は産んでから通信制の短大に入り直し、働きながら保育士と幼稚園教員免許を取得しました♪そういう方法もありますので、資格は急がなくても大丈夫だと思いますよ(●´ー`●)
妊娠については転職前にまず婦人科に行って子宮の状態を見てもらってからだと思います。妊娠中は体調によって仕事を休まなければいけないこともあります。納期があっても周りが忙しくても、会社は休ませる義務があります。ただ、上の方もおっしゃってるように、一年以上働いていればなので、これから新しい仕事だと妊娠時期が遅くなると思います(;´・ω・)

marumaruco

そうですよね。。。
なんだかどっちつかずで早く妊娠したいし、でも仕事もいっぱいいっぱいで。。。。
保育士しながらって凄いですね。
私は医療事務の学校行きましたが、それで結構大変でしたよ!!!凄い!!
あっさりと今期で妊娠出来たらいいのに〜(u_u)

marumaruco

出産後にですか!?凄い!!皆さん生半可なやる気じゃないですね。反省します。
仕事が忙しくてってのは言い訳かもしれないですね。自分甘いですね。

そうなんですよね〜前は妊娠21週〜36週6日まで入院になってしまって、やむを得ず前職を退職したんです。だから、2人を躊躇してたんですが、やっぱり欲しくなって。。。いざ欲しくなるとなかなか出来なくて。。。
そのモヤモヤもあります。
早く妊娠出来たら、一番なんですけどね。
ありがとうございます。

ザト

里帰りしなかったので話す相手もなく、出産後暇だったのもありますw
妊娠中の体調不良は予測できないですよね。(>_<;=;>_<)。だからこそ転職はちょっと難しいかな?とも思います(;´・ω・)
marumarucoさんが早く妊娠できるように私も祈ってます♪

marumaruco

ありがとうございます(^o^)