※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリユーザー
妊活

多嚢胞卵巣症候群で、排卵を確認するために基礎体温を測るのがストレス。HMG注射で排卵できず、卵巣過剰刺激症候群に。排卵日の確認方法について相談します。

二人目妊活をしています!
ですが、
基礎体温や病院通いに疲れてしまい、
今はおりものだけで排卵日を予測しています。

そこで、
私は多嚢胞卵巣症候群なのですが、
のびおりからベタおりになるということはちゃんと排卵できているのでしょうか?
HMG注射(HCG注射は先生の判断で打ちませんでした。)を打った時は、
のびおりがたくさん出ていたのにも関わらず、
排卵されておらず卵巣過剰刺激症候群になって低温期が続いていました。

基礎体温測ればそれで分かる問題なのですが、
それすらもストレスに感じてしまっていたため基礎体温測ればいいんじゃないですか?という回答は無しでお願いします😢

コメント

T

おりものだけで判断はだいぶ難しいんじゃないでしょうか💦
基礎体温が嫌なら、おりものが変化してきた時に排卵検査薬使うとかはどうですか?

• ママリユーザー

ママリユーザー

回答ありがとうございます!
    検査したときに、
    LHの値が高かったので、
    うまく排卵検査薬が反応してくれるかどうかですね、、、🤔
    多嚢胞卵巣症候群の人は排卵検査薬は意味ないって聞いたことあるので😢
    ですが、
    試しに排卵検査薬買ってみて試してみます!!

• 2月5日
T

私も同じ症状で、注射で妊娠したのですが、同じ症状の友達は排卵検査薬使ったタイミング法で妊娠したそうです☺
軽い気持ちで試してみてください♥

• ママリユーザー

ママリユーザー

仲間がいると思うと心強いです!
    頑張ります!!

• 2月5日