※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
その他の疑問

トコちゃんベルト2を使用しているのですが、座っている時苦しくないです…

トコちゃんベルト2を使用しているのですが、座っている時苦しくないですか?イスに座っている時はいいのですが、座布団などに座ってる時にきつくて外してしまいます。
締めすぎですかね?

つけ方は立ち膝→骨盤高位の姿勢で5分→緩んだ分を締めて手がするっと入るところまでのきつさにする

というやり方でやっています。

外すとベルトの跡もついていてかゆくなります。
でもゆるめすぎると、お尻の方が下がっていってしまいます( ; ; )

コメント

KaKaちゃん

とこベル付ける前に腹巻きしてますか?
とこベルは自分が一番心地いいと思う場所、力加減が大事ですよ。正座して少しでもキツイようならやり直しした方がいいですよ。
腹巻きをしてからとこベルつけて腹巻きを折り返してとこベルを包んでしまうとずれても簡単には直せますよ。

  • ビタミンC

    ビタミンC


    腹巻してます。腹巻→トコ→パンツで履いてます( ; ; )

    やはりきついんですね( ; ; )

    • 5月17日
ジャガー

私も出産前、締め方動画見たりして正しいと思われるやり方でつけてましたが、やっぱり座るとキツくて、トイレでたびたび緩めて使ってました。
ある日キツイのに面倒くさがって長時間座り続けていたら、ベルトの硬い部分が真ん中に折れてしまい、、、修復不能に(一度曲がると治らないとベルトの注意点に書いてあります)。
曲がったのを無理して使おうとすると、硬い部分が肌に食い込んで余計痛いのでついに使わなくなってしまいました。
5回くらいしか使ってなかったのに無駄にしてしまった〜‼︎

人によりうまくフィットできたりと、使い勝手もあるのかなと思いましたが、私のようにベルトが曲がってからではどうにもなりませんので無理して使い続けずに、面倒でも調整しながらご利用されることをおすすめします。

  • ビタミンC

    ビタミンC


    わたしも、無理をしてつけていたからか、恥骨にあたる部分が真ん中で折れてしまいしまた(;_;)
    修復不可能なんですね。。
    ジャガーさんが折れてしまったのは大転子に当てる太い部分ですか?ヽ(´o`;

    • 5月27日
  • ジャガー

    ジャガー


    まさしく、私と同じところで折れてますね💦
    ベルトのちょうど中央のところ、恥骨に当たるところが曲がったまま元に戻らなくなりました。
    妊娠中は、私は痛くて諦めてしまいましたが(セットで買った腹巻きは、ずっと活用しました)、出産後は、そこまで神経質にならなかったので、骨盤戻しにたまに使いました。

    元に戻ればいいのですが、もったいないですよね。
    折れて当たる部分にガーゼを当てて使うとか?せっかくなので永く使える良い方法が教えられたら良かったのですが、お役に立てずすいません。

    • 5月27日