※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくに
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦が内診後に体調不良。関節痛、腰痛、吐き気、頭痛あり。薄ピンクのおりものも。内診後の症状やおりものについて不安。体調不良やおりものは普通?

妊娠出産が初めての現在38週の妊婦です。

今朝、妊婦健診に行ったところ
初めての内診グリグリをされました。

内診グリグリをされてから
いまいち体調が優れません…。
色んな関節の痛みや腰や背中の痛み
それから吐き気と頭痛もあります。

夕方にはお手洗いに行くと薄ピンクの卵白みたいな
おりもの(?)がトイレットペーパーにつきました。

内診グリグリの後の体調不良は
よくある事なのでしょうか?
また、薄ピンクの卵白みたいなおりものは
所謂おしるしなのでしょうか?

初めての事で不安なので
もし何なのか分かる方や
同じような感じだった方がいたら
回答をお願いしますm(*_ _)m

コメント

r

体調不良は分かりませんが
薄ピンクの卵白みたいなのがおしるしの場合もあれば
内診グリグリによって出血したものがオリモノに混ざって出てきた可能性もあります!

おしるしであれば
これから前駆陣痛や本陣痛などに向けて痛くなってくると思いますよ☺️

ゆいまむ

私は内診グリグリをお昼に受けて、そこから前駆陣痛が始まり、19時頃トイレ行くと生理並みの血が‼️
夜中に出産しましたー!

おしるしかもしれないですね!

ひまわり

内診ぐりぐり後、背中から腰が痛くなってみくにさんと同じように体調悪くなりました。
色々調べたり、先生にも聞きましたがよくあることみたいです。
私は少量の出血も4日続きましたが、お産に繋がらず2回目のぐりぐりされました。
でも子宮口3センチからまだ進まず😅
産まれなかったらまた明後日ぐりぐりされるみたいです😢

でもお互いきっともうすぐですね😊
色々不安もありますが頑張りましょうね💓

deleted user

内診グリグリ、とっても痛いですよね😭
私も先週され、その日と夜はいろんな所の痛みと体調不良で悩まされました(>_<)💦
内診グリグリの刺激で出血することがあると先生は言っていましたが、
おしるしであれば陣痛などがあると思うので様子を見ていいと思います。
お互い元気な赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!
楽しみに待っていましょう😊💕