※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aママ
子育て・グッズ

息子がよだれを溜めてグチュグチュして困っています。どうすればいいでしょうか?

息子が口の中でよだれを溜めてずっとグチュグチュしてます。怒っても辞めないし無視してても辞めないし、最終ティッシュに吐かせるのですが、ベーって出して床がよだれだらけっていうことも何回もあります。今寝かしつけたのですが、その時もしててティッシュが手元に無かったのでひたすら無視してたら案の定ベーって出してしかもそれが枕の上😭もうイライラが半端なくて軽くペチンと叩いてしまいました😭皆様のお子さんもよだれ溜めたりしますか?

コメント

mini

しないですね🤔歯が生えかけでかゆいんですかね😅

  • Aママ

    Aママ

    なるほど、歯が痒いのもあるかもしれないです😓
    でも食べ物や飲み物でも最後の一口を口にずっと溜めてることあるので、ほんとなんなんでしょう😂

    • 2月5日
  • mini

    mini

    そうやって遊ぶのがブームなのかもしれないですね😂

    • 2月5日
あおい

下の子妊娠中、息子はスタイを口の中に入れてずっと噛んでました💦頬張るように口に入れて噛むのでスタイは一瞬でビショビショ、噛みすぎて穴があいたり…1日20枚以上洗濯してイライラ…
だけど私の妊娠で何か感じるものがあり、寂しいの表れなのかも?(指しゃぶり的な?)と思い、スキンシップを大事にラブラブするようにしてたら自然となくなりました!原因が本当に妊娠だったかは謎ですが、参考までに👶✨