※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ぽん。
妊娠・出産

吐きつわりや匂いつわりがひどく、めまいやふらつきも。病院で相談し、入院が勧められる可能性が高いか不安。吐きすぎて喉が切れ、血も出て水や食べ物も摂れず、そうめん1束だけ食べた。

吐きつわり、匂いつわり、よだれつわり
が酷く、立ち上がるとめまいふらつきもあります。

病院行って相談したとしたら、入院勧められる可能性高いですかね。。
吐きすぎて喉切れて血も少しだけでました。。
水もあまり飲めず、フルーツの缶詰食べましたがそれも全部出してしまってます。。
朝、昼にわけて食べたものはそうめん1束だけです。

コメント

りぃ

つわりきついですよね😭
私も似たような感じで
水も飲めず、食べることもできず、病院での毎回とる尿からケトン体が出たので
即入院でした💦💦💦💦
入院できる環境なら、
先生とぽんさん次第ですが、
24時間体制で点滴うけて
体に水分、栄養入れたほうが
いいかと思います😭😭
ちなみに、私は点滴したら余計吐き気があった人ですが、毎日嫌がりながら点滴してました😭ママ頑張ってください💕って言われてももう、頑張ってますよね😭偉いです!ベビちゃんも大きくなろうと頑張ってるとおもいます🌼✨

  • 。ぽん。

    。ぽん。

    コメントありがとうございます!
    辛いです。
    今日になって一気に匂いと吐きつわりが来ました。

    そうなんですね。。
    私も今食べれないし水も飲めなくて。


    ベビたんのために頑張ります!

    • 2月5日
ゆき

水分さえとれていれば、大丈夫です。
病院によって違うかもしれませんが、基準は体重が-3キロとケトン陽性で点滴通院でした。
入院した時には体重-10キロでケトン+4でした。
私の場合は上の子がいたので出来るだけ入院は避けたく拒否していたのでこんな感じでしたが、看護師さんにはこんな数値見たことないと言われたので、もう少し早い段階でも入院させてくれると思います😅

入院までいかなくても辛いと相談したら点滴してくれると思います!
吐き気止めの薬も入れてくれますが、私は効果はあまり感じませんでした。

  • 。ぽん。

    。ぽん。


    コメントありがとうございます
    水分もあんま取れなくて。
    吐いてから1口飲んだんですが戻しちゃって。。
    そうなんですね。。
    私もできれば入院はしたくなくて。

    点滴さえしてもらったら少しは楽になるかな。。

    • 2月5日
とーこ

妊婦検診初回でつわりでしんどいと相談したら、点滴だけしてくれました。
ケトン陰性、体重-5キロでした。

吐き気などの症状は無くなりませんでしたが、体は少し楽になりました!
あとつわりの漢方も処方してもらって、それは効いてるかよく分かりませんが気持ちの問題で、無いよりはマシかなーと思ってます😅

  • 。ぽん。

    。ぽん。

    コメントありがとうございます
    そうなんですね。
    点滴だけでもしてもらおうかな、。


    漢方は気持ちの問題ですよね。。気休め程度とか。笑

    • 2月5日
  • とーこ

    とーこ

    脱水による吐き気というのもあるみたいで、隣で点滴していた人は点滴で吐き気が治まったと言ってました✨(吐き気止めは入ってません)

    そうですよね(笑)
    でも気休めでもなんでもすがりたい状態です😂

    • 2月5日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    そうなんですね!!
    脱水で吐き気ありそうだな。、。笑

    ほんとそれです。
    気休めでもいいので気持ち的に楽になれば。笑

    • 2月5日