※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前にもここで旦那とのことでご相談させていただいていました。(画像参…

以前にもここで旦那とのことでご相談させていただいていました。(画像参照)

その旦那と本日また喧嘩しまして…。
今日は旦那が仕事休みの日でした。
この間の喧嘩の後、
夜は別室で寝るようになりましたが
休みの前日は同じ部屋で寝て娘の面倒を見てもらい
私は少しでも集中して仕事ができるようにする
ということになりました。
ですが、昨夜私が娘を普通通り寝かしつけたのを見届け
旦那は「じゃあおやすみ~」と一人別室へ。
約束違わない!?と言うも
「ごめんね~」で済まされ逃げられ。
それでも仕事は溜まっているので仕事をしました。
娘が泣いて起きても知らんぷりで爆睡なので
結局普段と変わらずに
仕事して泣いたら寝かし付けて仕事して…
という感じでした。

結局私が寝たのは朝5時。
旦那のお弁当がないので7時ちょっと過ぎまで寝て
(その間も娘が起きると起きなければいけないですが)
娘と共に下に降りてみると
小学生チーム(男の子2人)が自分たちで
給食袋の準備をすませ、
冷蔵庫に入っていた温泉卵などで朝ごはんを用意し
食べていました…。
私がいつも寝不足で大変そうだからと
2人でいつもより早めに起床し
私に負担をかけないようにとやってくれたようです。
ありがたさと同時に申し訳なさ、
自分の不甲斐なさにがっかりしてしまいました。

そして子供たちを学校に
送る時間になったので送ろうとしていたら
のこのこと旦那が起きてきました。
「学校送っていくの俺行くよ~」と。
いやいや、今すぐもう行かないと間に合わないのに
あんたの着替えやら待ってられん、と
娘を旦那にそのまま置いて私が学校へ。
そして帰宅してあれこれやっていると
娘がすぐに眠たがりはじめたので朝の寝かし付け。

珍しく9時半頃からお昼近くまで
娘が寝ていたので私も一緒に寝てしまいました。
そして起きて下に行くと
旦那が食器を洗って掃除機をかけていてくれました。
みんな寝ちゃったし寝ようと思ったけど
眠れなかったからずっと起きていた、らしいです。
…にしては食器洗いと掃除機だけ…?
と内心思いましたが笑、ありがとうと伝えました。
掃除機が終わったらトイレ掃除するつもりだった
とのことでしたが
時間もすでにお昼だったので
後で私がやるからいいよ、ありがとうと
そこで旦那の家事タイムは終わりました。
まあよくよく話を聞いてみると
しばらく布団の中でYouTubeなどの動画をみていたようで
家事をしたのは実質30分くらいっぽいですが。
それでもやってくれただけありがたいなーと
思っていたんです。

それからお昼ご飯を食べに行って
15時ころに帰宅しました。
休みの日は私が一人で少しでも眠れるように
時間を作るようにする
という約束だったので
少し寝たいなーと言ったら
「じゃあ娘見てるからいーよ」と言ってくれたので
寝ようかなと思ったのですが
隣の部屋から娘がぎゃーぎゃー
泣き叫ぶ声が聞こえ続け
とてもじゃないけど寝てられない…と思い
娘私が寝せるから連れてくるように頼み
連れてきてくれました。
当たり前のように「はい」とだけ言い娘を置き
すぐに部屋からいなくなる旦那。

私の心がせまいだけかもしれないですが
そこで何か一言ほしかったんです。
ありがとう、でもごめんね、でも。
何もなく当たり前のように
「やっと見る気になったか」みたいな態度で
娘だけ置いていかれてムッとしてしまって。

そこで黙っていたら良かったのでしょうが
前日のイライラも積み重なり
更にお昼ご飯を食べに行ったとき
金がないから貸してもらうかも
っぽいことまで言われ
まだ私から金取るの…?
仕事に協力もしてくれないのに…?
と思ってモヤモヤしてたところもあり
少し喧嘩口調で、何もないわけ?と言ってしまいました。

すると、
「俺が悪かったですね、すいませんすいません」と言われ
「せっかく家事だってやってやったのになんなんだ」
「朝だってゆっくり寝たいだろうと思ったから
起こしたりしないで黙っててやったのに」
「挙句の果てにはトイレ掃除するって言ってんのに
お前が掃除しても汚ねえからって感じで
私がやるからいいよって断りやがって」
「お前まじ無理だわクソすぎ死ね」
と一人でブチ切れて
壁やら殴りながら出ていきました。

そして今まだ帰ってきません。
どこに行ったかはわかりません。
連絡もありません。
勝手に出ていってから
かれこれ5時間くらい経ちます。

玄関のチェーンかけてこのまま
寝ちゃってもいいですかね。

私だけ悪いんですかね…。

こんな時みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

私でしたら、子供が落ち着くまで仕事は無理せずやらないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添付した画像が荒くて
    確認できないですね😅

    私が自分で会社経営をしているのと
    旦那の買い物(毎月何十万円分)の
    支払いの立て替えのせいで
    働かざるをえない状況なのでした。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    借金があるって事でしょうか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレジットカードで支払ったものなので
    (家具や旦那の洋服などで何十万円分)
    借金と言えば借金ですね…
    結構な額になるからと
    分割払いにしていたようですが
    それでも分割払いでばんばん買うと
    一月あたりの支払いって
    相当なものになるじゃないですか…
    その支払いもようやく
    終わるところではありますが
    正直旦那の給料だけでは
    生活まわらないので
    クレカの支払いが終わっても
    仕事は続けないといけないです…

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事を続けないとやっていけないのでしたら、やはりご主人の協力がないとやっていけないですよね、、
    おちゃ🍵さんがなんでもできてしまうので甘えてしまうのかなとも思います。
    私は夫が子どもの事、家事ができないぐらい忙しい仕事なので、私は仕事をセーブしました。
    子供が可哀想な状態になってしまったり、私も疲れてイライラがピークな時が続いたので、ぎりぎりな生活になっても、今1番大事なのはなにかを
    考え、
    お互い無理なく夫にできる事、私ができる事を話し合いました。
    なんだかんだ、今は私は仕事をしない事が1番家族がうまくいく事がわかり、楽しく過ごせています。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっそのこと旦那も
    仕事が忙しければ諦めも
    つくんでしょうけど、
    毎日7時40分に家を出て
    18時半には帰宅するんです。
    休みもしっかりあります。
    娘のお風呂だけはやってくれますが
    それ以外はなかなか…。
    それで何度も喧嘩になり
    その都度「これからちゃんとする」
    とは言うのですがその時かぎりで😅
    旦那は副業が絶対できないので
    お金が足りないと思ったら
    私が働いて稼ぐしかなくて。
    仕事も今はこれでも
    だいぶセーブしているのと
    これ以上セーブして
    生活ができなくなるのが怖くて…
    でも確かにそれを
    あてにされてるなとは思います…。
    お互い冷静になってしっかりと
    話し合えたらいいんでしょうけど
    すぐに逆ギレして
    話し合いにもならなくて😅
    家族が一番うまくいく方法、
    楽しく過ごせる方法、
    シュバルツさんのように
    話し合えるように頑張ってみたいですが
    旦那はまだ帰宅しないので…
    もうお手上げです😂

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人がもう少し協力的であればおさまる話なんですけどね、、
    きっと家事はした事が無いとか、ご両親がなんでもしてくれたりすると気がつかない人に育ってしまうんですよね。
    けど、その中でも上の息子さんは良い子に育ちましたね!!
    娘さんも今が大変な時期であってあと何年かたてば今よりずっと楽にはなるのは確かです!!

    • 2月5日
ママリ

大丈夫ですか?
お家で仕事するってママには1番難しいことだとおもいます。家にいれば家事も気になるし子供の世話もある。
旦那さんは大変さを全然わかってないとおもいます。自分の仕事で余裕なしって感じですね。思いやりが足らないです。そして自分の買い物で、奥さんを働かざるを得ない状況にしているだなんて…。私でも離婚考えちゃいますよ、そんなの。お子さんは保育園は空きがないのですか😣?一時保育でもなんでもいいから、とにかく頼った方がいいです😣寝る時間を確保してください😢

息子さんたちは思いやりのある素敵な子達ですね✨たまには甘えていいとおもいますよ🥰

deleted user

この旦那さん育児も家事も手伝ってくれた所で俺はしてやってる!えらいだろ!って感じ出してくるからまずその考えから直してもらわないとこちらは常にイライラすると思います😅
都合よくしただけでそんな言われる労わる言葉もない借金は作る。必要ない気がします、、、