※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊活

遺残卵胞の自然排卵を試み、ダメならAIHを考えています。AIHで妊娠された方の経験を知りたいです。

今週期は遺残卵胞の為クロミッドお休みで自然排卵でタイミングを見る事になりました(;_;) そして今週期もダメだったらAIHにstep upする事になります(>_<)💦
step upへの期待もありますが不安もあります⤵︎
AIHでも妊娠する確率は自然妊娠と変わらないと聞いたんですが…
AIHで妊娠された方何回目で妊娠出来ましたか(>_<)⁇

コメント

ふみ

初めまして^o^
私も不妊治療受けてました!タイミングは2〜3回ですぐ人工受精にステップアップして2回目で出来ました!
人工受精の次の日もタイミングも取りましたよ^_^参考になれば♪

• マティー♡

マティー♡

初めまして‼︎アンサーありがとうございます♡
    2回目で妊娠されたんですかー⁉︎
    おめでとうございます*\(^o^)/*
    自然妊娠と確率が変わらないと聞いたので少し不安だったんですが勇気が出てきました‼︎

• 5月17日
  • ふみ

ふみ

そうですよね!私も病院で人工はしても成功率10%みたいな説明受けてたので不安でした。元々性行為は苦手なタイプなので、すぐに人工にしたのですが一回目は人工だけで失敗し二回目は人工+タイミングをしたのが良かったのかなと思いました!
    あとは住んでる町の神社に旦那さんと行って赤ちゃんが出来ますようにとお参りしました^o^

• 5月17日
  • マティー♡

マティー♡

私達も今年初め近くに杉の穴の中をくぐると子供を授かれるという神社があり待ち受けにもしてるんですが…(꒦ິ⌑꒦ີ)⤵︎⤵︎⤵︎
    ちなみにAIHは排卵日間近に旦那のを持ってクリニックに行く感じですか⁇
    お互い仕事をしていて急に休むのが難しいので大丈夫なのかな?と思ってます(>_<)

• 5月17日
  • ふみ

ふみ

こんばんは^_^私の場合は、一回目恐らく無排卵で排卵誘発剤を飲んでました。
    飲み終わった頃に病院に行き、先生からたまごがあるから明日人工しようかという感じでした!

それで次の日、朝精子を取って病院に行きました!

私達も仕事ありましたが、会社にも協力してもらい休んだり遅刻しまくってました笑

• 5月18日
  • マティー♡

マティー♡

おはようございます♡
    そんな急に言われるんですね(´Д` )
    まだ職場には何も言ってないんですよね⤵︎
    とりあえず今週期は自然排卵でタイミングだと思うのでその間に旦那と相談して決めていきたいと思います(>_<)‼︎

• 5月19日
arc

タイミングで1年半ダメでしたが、AIHにステップアップして3回目で妊娠出来ました(﹡´◡`﹡ )

下の子の時は1回目です。

うちは、旦那の方も少し数値が悪かったのでAIHで洗浄濃縮したのが良かったのかもしれません。

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    AIHすごいですね‼︎
    私達は今の所検査ではお互い何も問題がないんですが妊娠出来ません⤵︎
    でも問題があるから妊娠出来ないと思うんですが(;_;)
    なのでAIHにしても同じ結果になってしまうんではないか不安になります(>_<)⤵︎

• 5月17日
コルト

自然妊娠より若干妊娠する確率が上がると私の主治医は言ってましたよ。
あまり期待してなかったのが良かったのか、私は運良くAIH1回目で授かることが出来ました。

Nakari♡さんにも赤ちゃんが来ますように☆

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    そして妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*
    若干でも期待持てますね‼︎
    今日旦那さんと今後step upにするか相談してたんですがstep upしても結局出来なかったらどうしようと「不安」しかなくて泣いてばっかりだったんですが質問して良かったです(꒦ິ⌑꒦ີ) かなり気分上がりました(´༎ຶ۝༎ຶ)‼︎

• 5月17日
  • コルト

コルト

ありがとうございます(^^)
    step upするには本当に覚悟が必要ですよね。
    ちなみに私が排卵遅延、夫には問題ありませんでした。
    若干の確率でも上がるならとAIHにstep upすることに決めましたが、数回は覚悟していました。
    精神的にリラックスしてAIH出来たのが良かったのかなと思います。

私もAIH翌日にタイミング取りました。あとは体を冷やさないように腹巻したり、仕事時間が不規則だったので夜勤を減らしてもらったり、無理のないような生活をしたりしていました。

ご主人としっかり話し合ってくださいね♡
    応援しています*\(^o^)/*

• 5月18日