※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ
妊娠・出産

hcg注射の副作用とpチェックの妊娠検査薬について、病院で治療中の方が検査結果について相談しています。妊娠の可能性について心配しており、hcg注射の影響で検査結果が変わる可能性があるかどうか不安です。

hcg注射の副作用とpチェックの妊娠検査薬についてどう思われますか?

現在病院に通って卵胞チェック、クロミッド 1錠×5日分、排卵前にhcg注射、をおこなっております。

病院で卵胞チェックと排卵済チェックをしてもらい、前回排卵日が1月24日でした。
hcg注射を1月23日の午前10時頃打っています。

2月2日くらいから、朝夕の吐き気、下腹部痛、足の付け根の痛みに気づき少し早いのは承知でpチェックの妊娠検査薬を試してみたところ画像のような結果になりました。

2月2日の判定線はあまりにも薄く、hcg注射の影響かな?と思いましたが、2月5日にもう一度試したところ前回より濃く判定線が出ました。
これもまたhcg注射の影響によるものと考えた方がいいでしょうか?妊娠の可能性があれば嬉しいです。
次回生理予定日が2月7日なので、このまま生理が来ないで妊娠につながればいいなと願っています。

コメント

えむえむ

反応は薄くても
今は着床してるのではないか
と思います。おめでとうございます。
私も同じ検査薬の時うっすらでした!
このまま継続で妊娠を迎えられることを祈ってます

• あみママ

あみママ

ありがとうございます。
    その後生理予定日から1週間経過しましたが生理は来る気配ないので、もう1週間待って病院に行ってみるつもりです(^^)

• 2月15日
  • えむえむ

えむえむ

まだ来てないのですね!
    このまま順調に進みますように🙏🏻
    素敵な結果が出る事を祈ってます☺️

• 2月15日