※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ふと気になったのですが、4〜7人兄妹とかの大家族のところはどういう方…

ふと気になったのですが、
4〜7人兄妹とかの大家族のところは
どういう方針なんでしょうか?

元々〇人兄妹にしよう!と決めていて
その人数になったのか、
特に人数は決めてないけど兄妹多いに
こしたことはない!
と思い自然に任せて妊娠出産をしているのか、
兄妹多いほうがとか考えてないけど
避妊をしてないから自然とそうなっているのか。

どれにしろ経済力があるからこそできる事だと
思うのですが、凄くないですか?
大家族のところは、多いのに成り立ってる
訳だから、もし一人っ子だったら
めちゃくちゃお金持ちなんじゃないかとか
考えちゃいます。どうなんでしょう...


コメント

☆まめお☆

私の周りの子沢山家族は、元々○人にしよう!って家族と、3人目の予定が双子だったって言う人がほとんどです🙆

なので、みんな○人にしよう!と計画されてる方ばかりです☺️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!!
    3人目が双子だったら確かに
    4人兄妹になりますね‪\(ᯅ̈ )/‬
    めっちゃ納得です💡✧︎
    回答ありがとうございます!

    • 2月5日
deleted user

私は中学教師してて、生徒で五人兄弟でさらにいま六人目がお腹にいる家族います!
家もものすごく小さいアパートで、どうやって7人で暮らしてるのか見当も付かないです!お世辞にも経済的に余裕がある感じではないです。
経済力なくても兄弟たくさんがいい!と思ってるところはたくさんあると思いますよ!^_^

  • ママリ

    ママリ

    教師されてるの尊敬します😭

    兄弟沢山いると賑やかだし
    喧嘩もするけど協力しあって
    なんやかんやで仲良いですもんね୧⍢⃝︎୨
    私の、大家族がもし一人っ子だったらお金持ち説だと思うのは、
    例えばその家族が一人っ子だとしたら小さいアパートじゃなくて、マンションに住んでたのかなー?とか、
    単純的ですがそんな感じに考えちゃいます😂

    • 2月5日
ピーマン

うちは男女欲しくて、多くても4人だなってかんじでした😅
旦那の家族は5人兄弟で母子家庭、団地育ちです💦
お金と子供の人数はあまり関係ないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    母子家庭で5人育てたんですか!?素晴らしいですね😭✧︎
    節約も上手だったんでしょうね...
    関係ないんですかね?😭
    私子供1人でもヒィヒィだから大家族はどうやって生活を回してるのか不思議で‪( ;ᯅ; )‬

    • 2月5日
きこ

お金持ちほど子供の数は少ない傾向にありますよね……🤔

  • ママリ

    ママリ

    子供一人にかかるお金を単純計算するとそうなりますよね‪
    \(ᯅ̈ )/‬

    • 2月5日
deleted user

4人のママは食費とかは掛かるけど、光熱費はあまり変わらない…と言います(本当かな?)
TVは1台だし居間に皆集合、寝室も1部屋、お風呂も皆で入るからね!と言っていました。7人家族で車はタント1台。
どんな生活をしているんだろう…と謎です。

  • ママリ

    ママリ

    なるほどなるほど💡‪\(ᯅ̈ )/‬
    それ聞くと確かにと思います笑
    とはいっても食費はかかるわけだから本当に不思議ですよね!ほんとどんな生活をしているんだろう...そしてなんやかんや生活を回している事がすごい...

    • 2月5日
まあゆ

4人目妊娠中です😊✨
旦那と結婚したときに4人
欲しいねと話をしてたので
計画的にです🎶

田舎で子育て世帯に
支援が沢山ある自治体で
特別に贅沢しなければ
問題なく生活できます💓

  • ママリ

    ママリ

    元から4人欲しかったんですね!凄いです‪\(ᯅ̈ )/‬💓
    お金もそうですけど、1人でも
    産むの痛怖いのに、4人は
    ほんと尊敬します...( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    支援が沢山あるのは
    ありがたいですね◡̈*♡

    • 2月5日
ママリ

うちは4人ですけど、3人で終わりかな〜と思っていましたが可愛くてもう1人欲しくなって4人目が生まれました😊
みんな歳が離れているので歳の近い兄弟もいいなーって思って今もう1人欲しくなっています😂

  • ママリ

    ママリ

    な、なるほど!!!
    可愛すぎてやっぱもう1人目ほしいー!もう1人ほしいー!
    となって増えていくパターンは考えたことなかったです💡( °_° )凄い納得しました!😂
    いやあ1人産むだけでも
    痛いし怖いのに...
    本当に尊敬します( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )♥

    • 2月5日