※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

お産が怖くてウォーキングしていますが、運動しても安産とは限らず、精神的につらいです。陣痛出産が怖くて不安です。

お産が怖すぎて、家にいると嫌な事ばかり
考えてしまうのでリフレッシュ、少しでも安産目的で
毎日買い物がてらウォーキングをする様にしてます。
この前の健診で子宮口が2cm程開いており
順調だね!身体動かしてどんどん張らせて良いからね〜と
言われました。

でもそれもそれで凄く怖いです。
お産が近い事ととにかく陣痛出産が怖すぎて😭😭
でも運動した方が体力もついて良いと聞くし、、、
それでも痛い、辛いのに変わりはないのに
ウォーキングしてるからといって安産とは限らないし
考えたらキリなくもう精神がおかしくなりそうです😭
もちろん陣クスなんてものは怖くて出来ません😱
こんな異常なビビりなわたしには無理です、、、

コメント

まあこ

大丈夫ですよ!私も1人目の時めちゃくちゃ怖かったし今回もあの痛さを知ってるがゆえ怖いは怖いですが、陣痛来たら意外と冷静になれてたので😅
今回も来たら来たで多分冷静になるなと思ってます😌

大丈夫です😂!!
超ビビリな私は
3人も産んでます🤲笑

もう陣痛きたら
逃げられないので
頑張るのみです🤣!

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ怖かったです!そしたら全く生まれる気配がなく超過し促進剤でした🤣
陣痛が来て病院に行ってしまえば後はお医者さんと助産師さんがどうにかしてくれるので大丈夫ですよ💕
10ヵ月も頑張ってこれたじゃないですか~🍀😌元気な赤ちゃんに会うんだ!と言い聞かせてもうひとふんばりです✊‼️

ままり

私も怖くてビビってましたが、3人産んだ友達に「入ってるんだから出すしかないじゃん!」って言われて確かに。。って思いました笑
赤ちゃんも狭いところをすごく苦しい思いをして出てくるって聞いたので、頑張るしかありません💪

元気な赤ちゃん産まれますように🤗

Yuna.

私ビビりすぎてむしろ1日でも早く産まれろ〜って思ってました!笑
このドキドキから解放されたくて…

ゆか

怖いですよね〜💦私は子が35週には急にガツンと増えて3500いってたので予定日には4000行くのではと言われ、そっちのが難産になりそうで恐怖で少しでも小さいうちに出さねば!と思い運動やジンクス全部しました😅一週間早くお産来ました。今は怖いと思いますが、大丈夫ですよ、怖いと言ってられなくなるので…!出すしかないって気になります!

ちーな

個別にご回答出来なくて申し訳ありません。
怖い気持ちは一緒ででも赤ちゃんの為に頑張ってて私も励まされました。頑張らなきゃいけないなと😭💦
でもやっぱり不安と恐怖は完全に拭えませんが、コメントを見て気持ちが少しでも落ち着かせる事が出来れば良いなと思います。
たくさんの回答ありがとうございます!!