※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが楽になったが、流産の可能性が心配。つわりの辛さと流産の関係について知りたい。

9週5日です。

5週からつわりがあり、毎日すごくしんどいのですが、ここ数日つわりがほぼ感じられない時間があります。

昨日もすごく楽で思わず、え、生きてる??と心配になるほどで、今日病院に行こうと思ったのですが、

今日は打って変わってめちゃくちゃしんどくて起き上がれず、病院も行けませんでした。

「つわりが楽になったと思ったら流産していた」という話もお見かけし、すごく心配なのですが…

流産してても起き上がれないくらいにめちゃくちゃつわりがしんどかった、というお話を聞いたことある方いらっしゃいますでしょうか…

コメント

kahomin

私もつわりが早いときからあって、途中でぱったりなくなって、また復活しましたよ😶
今わもぉつわり終わったんですけど、つわりおさまったーー!!と思ったらまた復活かー😂ってなる人いてますよ🙂
私もめちゃくちゃ流産のこと調べたりしました、不安で不安で😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣つわりが治まったからと言ってまた復活する可能性あるんですね…
    あまり一喜一憂せずに過ごしたいと思います💦
    ありがとうございます!

• 2月6日
🌸

つわりめちゃくちゃ差があります!!
私は普段はそこまで酷くなくて、なのに1日だけ吐き気がすごくて立てない日があったり、初期って胎動もないしつわりは辛いけどそれだけが赤ちゃんいるって証なので不安ですよね😭😭
初期の頃はなんで4週間に1回なの???って毎日思ってました…笑
これからの赤ちゃんのためにも、つわりが楽な日はいっぱい食べて栄養蓄えてあげてください💪🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり日によって差があるんですね😣私も今日は比較的楽で、またこうやって波があるのかなって想像してすでにしんどいです😇
    ありがとうございます😣

• 2月6日
とーこ

私も5週から始まり継続中です。
一昨日朝から調子良くて、ずっとあった吐き気もなく「やった!つわり終わった!🤣」と喜んでいたのですが
昨日の夕方からぶり返して今は元通りです😭

流産してもつわりが続くこともあるようですし、赤ちゃん元気でつわり一切ない人もいますし、つわりの重軽と流産は関係ないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…😭😭私も良かったり悪かったりです、、

そうですね…つわりだけでは分からないってことですよね。
    ありがとうございました!

• 2月6日