※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠中に赤ちゃんが小さめで不安になっています。体重増加や栄養摂取について相談しています。

妊娠中に赤ちゃんが小さめだった、小さめな方いますか?
今21週ですが、362g、足の長さ、頭の大きさ全て1週間弱小さめです💦
私が145cmで小柄ですが、1人目は検診時も普通の大きさの子でした!

医師から指摘された訳ではありませんが、気になりました💦

つわりが酷かった時にまともに食べれず体重減ったからですかね?でも安定期に入り、つわり無くなったので、4週間で2キロほど増えました(笑)
やっぱり炭水化物はちゃんと摂るべきですか?

あと、カフェイン我慢してますけど、
最近キットカットとコーラハマってよく食べていて、多少でもカフェイン含まれていると知り、それでかなぁとも😭😭

ちょっと不安になりました💦💦
意見アドバイスなどお願いします🥺💓

コメント

フルーツがいいですよ!☺️

• mam

mam

そうなんですね!フルーツが苦手でほとんど食べてないけど頑張って食べてみます!(笑)ありがとうございます!💓

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も148cmしかなく上の子の時も今お腹にいる子も毎回2週分小さいけど
毎回増えてるし大きくなってるから大丈夫と言われてますよ✨
お医者さんがなにも指摘してないなら
問題ないと思います⭐️
上の子の時も今の子、どちらも違う先生ですが
お母さんが小さいから赤ちゃんもそれに合わせて大きくなってるのはあるし遺伝だと思うよ!あまり大きくなっても小柄だから大変になるしいいぐらいだと思うと言われました😊!

フルーツがいいと聞きますよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、頭は3週くらい小さめ(膀胱付近にいるので正確ではないけど小さいよと言われてます!)
    お腹は1週大きめ、大腿骨は2週分小さめで34週の検診では1870gほどでした!
    大腿骨での大きさで基本的にみるみたいなので
    やはり2週分小さいみたいです😅

• 2月5日
  • mam

mam

やっぱり遺伝するんですね!!私は上の子の時、2990gくらいで出産して、帝王切開になるかもと言われていたので、ちょうど小さめのがいいですかね😂
    ちなみに上のお子様どれくらいで出産されましたか?

みたいですね!!フルーツが苦手なのですが頑張って食べてみます!何系がいいんでしょう?全般なのかな😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は、38週後半で生まれて
    2592gでした😌
    2600gないくらいでしたが
    赤ちゃん出る時にちょっと多めに切らせてねと言われて
    4.5箇所きられましたよー😂
    私の体に合わせて成長してくれてるのかな?と思って、呑気に過ごしてます😂
    ただ、今回切迫で入院したこともありあまり早く生まれられても怖いなぁと思ってます😱

ちなみに、私もコーラとか好きで
    炭酸飲料めっちゃ飲んじゃってます。笑
    1週分弱で先生からなにも言われてなければ
    大丈夫じゃないかな?と思います😌⭐️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツは吸収されやすいらしいので母体の方も体重増えちゃう可能性が大きいみたいです😅
    食べ過ぎは気をつけてください!!
    バナナなどは手軽かなぁ?と思います✨
    あとはオレンジとか、とにかく食べやすい果物なら大丈夫だと思います✨
    朝などに、ヨーグルトと一緒に摂取してもいいかなと🥰

• 2月5日
  • mam

mam

詳しくありがとうございます!🥺💓2600くらいなら普通ですよね!確かに私も呑気に過ごすようにします🤩女の子と言われてるしそこまで気にしなくていいかなぁ🥰
    え!お大事にしてください💦💦切迫ってどの基準で判断されるんですかね💦?詳しくなくて💦

なんか無性にコーラ飲みたくなります(笑)安心しましたー🥺🥺
    なるほどです!じゃあ柑橘系のスッキリのにしたいと思います!ジュースとかにして🥰ありがとうございます!💓

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれる前の検診で2300gほどと言われてたのですがその1週間もしない間だったので、300gも違ったしやっぱり誤差はあるんだろうなーと思います✨
    子宮頸管長が短くなってて😅
    5cm〜4cmあってほしい週数に7mmほどになってました🥶🥶

ですよねー😂
    私上のこの時もコーラ欲してました😂
    炭酸でスッキリするというかなんというか落ち着きます😂
    無理なく頑張ってください😌💕

• 2月5日
まいきー

21週で470gありました😂私の方は逆に少し大きめかなと思います💦私が168cmあるので、そういう遺伝子とかあるんでしょうかね?😵

他の方が書いてるように、果物や甘いものは赤ちゃん大きくなるって言いますね💡
私も果物は普通に食べたい時に食べてます!バナナ、キウイ、りんごが多いですが🙂
カフェインはそのくらいの少量なら関係なさそうかなとは思いますよ〜!

• mam

mam

えー!大きめですね!やっぱり遺伝するんですね!!🥺

なるほどです!甘いもの最近むっちゃ食べたいのでとりすぎない程度に食べます🤩

カフェイン大丈夫ですかね?チョコが美味しくて美味しくて😂💦
    安心しました!ありがとうございます!🥰💓

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

1人目が20周あたりで300gしかなくて、ママリで調べたらミロが良いとのことでミロを飲んだら大きくなりました🥰

今2人目妊娠中ですが、炭水化物をかなり制限してますが赤ちゃんデカ目なので大丈夫だと思いますよ✨

• mam

mam

そうなんですね!😳💓ミロは牛乳などでとりましたか?カフェインれすなんですかね?🥰

やっぱり2人目と1人目で違うんですね!🥺ありがとうございます!💓

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミロは牛乳に混ぜてます✨
    カフェイン入ってるんですがコーヒー一杯なんかより微量なので大丈夫だそうです👏✨

• 2月5日
wakana

38wで 予定帝王切開で出産しました
ずっと1-2wほどちいさいけど どこかが極端に小さいわけでもなく また週数重ねる毎に大きくなってるから 問題ないと言われました(^^)

• mam

mam

安心しました!ありがとうございます!🥰
    ちなみに生まれた時どれくらいの大きさでしたか?🥺💓

• 2月5日
  • wakana

wakana

38wぴったりで産まれて
    2444g 44cm です😊

• 2月5日