※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中のつわりや痛みで辛い時期が続いています。赤ちゃんの胎動が救いです。皆さんも辛い経験はありますか?

すいません、弱音です😭妊娠中の身体の変化が辛いです😣💦

5週から16週までつわりで寝たきり。
10週から16週まで出血にて切迫流産で入院。
16週から19週まで毎日下腹部痛、病院で診てもらったら子宮が大きくなる痛みで心配ないとのことでしたが毎日辛かったです😭
そして、20週入ってやっと動けるようになったと思ったら、腰痛と背中痛が襲ってきて
なかなかの痛みやったので病院受診😭💦

妊娠って、もっとキラキラしてるもんやと思ってたんで悲しくて挫けそうでした😢
赤ちゃんの胎動だけが救いです😭

みなさんも色々辛いことありましたか?😢

コメント

私、産むまでつわりがあり、後期は赤ちゃんも下がり気味で安静にってことだったので、ほぼベッドから出ない生活でしたよ😂
全くキラキラしてません‼️
逆に妊娠中が辛かったので、産後は新生児育児もそこまで辛いと思いませんでした^ ^

• まる

まる

コメントありがとうございます😢💓
    ベット生活辛いですね😢入院中だけでも辛いのに、尊敬します‼️

私も新生児育児早くしたいです‼️‼️
    元気出ました😭ありがとうございました😊

• 2月5日
なな

初めての感覚だから、耐えようにも耐えきれないですよね😅💦
私もつわりが酷くて妊娠悪阻、インフルエンザでももりもり食欲のあった私が何も食べられず点滴に通い初期にマイナス5キロ、後期は食欲がどんときてプラス15キロ、産んだら増えすぎた体重が戻らずに子どもが出ていった分が何故か戻ってこんどは膝痛です。
ほんと、何でこんなに色々あるんだ⁉️と思いますが人間ひとり、命作ってるんですもん…
何事もないことはない‼️ですよね(笑)

何より産まれてきた我が子は何にも変えられない可愛さです❤️
あと少し、会えるのを楽しみに頑張って下さい✨

• まる

まる

妊娠悪阻やったんですね😭妊娠悪阻の方はほんと大変でお辛い期間ですよね😢
    ほんと、なんでこんなに色々あるんだ‼️って叫びたくなります笑。

やっぱり我が子は可愛いんですね🥰早く会いたいです😢元気でました‼️‼️ありがとうございました🥰🥰

• 2月5日
leee⍤⃝♡

わかります( ´-` )

わたしも初期に入院して
そこから切迫流産、早産で
病院の検診と息子の送迎のみしか外に出てません....

• まる

まる

大変な妊婦生活ですね😭💦私も全然外でてないです💦
    外でれたら少しはリフレッシュできるんですけどねぇ😣

お互い赤ちゃんに会うために頑張りましょうね‼️‼️😊😊

• 2月5日
ママリ

わたしも切迫流産で自宅安静、寝たきりでしかも年末年始ということもあり、初売りなんて行けるはずなく……
+マタハラを受けて精神的ダメージも大きいし、障害も疑われてしんどかったです……
キラキラしたというか、楽しい妊娠生活になったのも安定期入ってしばらくしてからでした!!
命を育てているんですもんお母さんは大変です😭
でも、大変な先には可愛いわが子が待ってます!!
今は辛いと思いますが、我が子に会える楽しみを糧に頑張ってください😊

グルミット

去年の3月に初妊娠し10週で繋留流産 7月に妊娠が分かり恐怖で毎日泣く日々、9週でホラー映画顔負けの大出血。緊急入院一週間😭赤ちゃんは強く、お腹の中にとどまってくれていました。しかしじゅもうまっかけっしゅって言う血の塊が8センチあり、自宅帰ってもトイレご飯以外は絶対安静…腰痛と戦う日々…そんな中旦那の浮気発覚…死にたくなりました笑 私の母と姑さんからたくさん怒られてたくさん脅し、2度としないと誓わせました笑 約1ヵ月で血腫が半分の大きさになり、少しずつ安静も解除👍 5週から18週まで一日中吐いていたせいで喉が酸で焼け、病院で栄養点滴を数回。ツワリが終わり、喉も治り胎動を感じながら今ようやく妊娠9ヵ月🤰❤️ これから出産育児が歩けど、今幸せを強く実感しています。 無事に出産できる事が私の1番の願いです😖💕 妊娠初期中期は精神崩壊でしたが、まるさんのように私よりも辛そうな方もいるんだと分かり、頑張らなければと思っています💪一緒に頑張りましょう!