※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽ🔰
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の方が、ベビー用品の購入に悩んでいます。肌着やロンパースのセット数や種類、必要な量が分からず困っています。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

カテゴリーが違ってましたら申し訳ございません。
予定日が4月24日の妊娠8ヶ月妊婦です。
そろそろベビー用品を揃えようと考えているのですが、4月という微妙な時期で悩んでおります。

肌着などは西松屋の短肌着3枚とコンビ肌着2枚の5点セットを購入し買い足すか、短肌着6枚コンビ肌着4枚の10点セットを購入するか…
半袖ロンパースや長袖ロンパースはどちらをどのくらい購入した方が長く活躍するのか…
長袖の2wayオールは4枚で足りるかなど、分からない事だらけで苦戦しております。

同じくらいにご出産された方申し訳ございませんが、新米妊婦に色々教えて頂けないでしょうか?
宜しく御願い致します。

コメント

うちは12月1産まれですが5月位からわりと薄ぎ服でした!
3ヶ月終わり位から薄めの長袖オールに半袖ロンパース肌着でした🤗

• あーぽ🔰

あーぽ🔰

やはり5月から薄着なのですね!!肌着セット買うより短肌着などは少なめでロンパースの量を検討してみようと思います。ご回答ありがとうございます☺

• 2月5日
ありか

短肌着は使いましたが
コンビ肌着って使わなかったです☺︎
オムツ替えのときめんどくさいので…
長袖ロンパースのほうが
長く使えるので
そちらを10着くらいは用意してました☺︎
新生児から2、3ヶ月頃くらいまでは
長袖2wayオールも使ってましたが
わりとオムツから💩が漏れやすい時期なので
4枚以上あると安心かもしれませんね…
まずは
短肌着、または長肌着、
ロンパースよりも
2wayオールを5、6着ほど用意すると安心かと思います。
ロンパースは後から買ってもいいのかな、と☺︎

• あーぽ🔰

あーぽ🔰

コンビ肌着は皆さんあまり使わないのですね!!短肌着数枚とロンパースを長袖、半袖で揃えてみようと思います。
    2wayオールももう少し購入します。
    ご回答ありがとうございます☺

• 2月5日
ちゃんちー

4月でも後半なので暖かいですし、外出できるようになるのは5月末くらいで暑いくらいなので、長袖2wayは4枚で十分だと思います😊
私だったら半袖ロンパースを多く用意します。
寒い時はカーディガンや薄手のレッグウォーマーで調節すれば良いので😊
短肌着も最初は少なめに買って、後から買い足すのでも大丈夫だと思いますよ‼️

• ちゃんちー

ちゃんちー

ちなみに、子供が来る服は基本的に薄着にした方が風邪ひきにくい身体になりますよ😊
    裏起毛やヒートテックは体温調節ができないので避けた方が良いです。
    我が子達は新生児の頃から薄着が基本なので、保育園に通ってる上3人も周りの子に比べて病気になりにくいです。

• 2月5日
  • あーぽ🔰

あーぽ🔰

そうなんですよ!!すぐ暑くなるし、すぐ着れなくなるしと悩んでおりました😭
    カーディガンという手もあるのですね!!肌着などはバラで買って買い足すようにしようと思います。

• 2月5日
  • あーぽ🔰

あーぽ🔰

薄着にしたほうが良いとは!!知らない事が沢山ですね。為になるお話本当にありがとうございます。

• 2月5日
ぽんちゃん

4/17日予定日の妊婦です😊
回答になっていませんが参考までに…
ベビーザらスでプーさんの肌着セットを購入しました。確か他にも帽子等が入って15枚くらいのセットだったと思います😊
新生児はどうせすぐ着れなくなるし〜と思ってロンパース等は長袖ロンパースを3枚だけ買いました😅
半袖は暑くなってきてから買います!!

• あーぽ🔰

あーぽ🔰

予定日近いですね☺田舎でベビーザらスや赤ちゃん本舗が近くになくて、とても残念です。ぷーさん柄に帽子なんて可愛すぎますね☺☺
    本当に新生児ってすぐ着れなくなりますよね!!!
    私も必要最低限買って買い足しにします。
    あと少しの妊婦生活、出産、育児お互い頑張りましょうね☺

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

予定日過ぎたら5月ですもんね。暑くなる時期で肌着など迷いますよね。産後1カ月は自宅なので、肌着+タオルケットなどで調整してもいいと思います。基本肌着で過ごしてました。来客の時は気にするなら、ロンパース着せるとか。あまりたくさん買い込むと、使わない時に困るので、買い出しでいいと思います。また、服はお祝いでもらえるかもしれないので💦
答えにならずでごめんなさい💦

• あーぽ🔰

あーぽ🔰

本当にネットも色々書いてあって迷います。タオルケットは多めに買おうと思っています☺必要最低限買って買い足す方が良さそうですね!!

• 2月5日
まっきぃ

1人目を4月27日に出産しました。
最初2ヶ月はほぼ短肌着と長肌着で過ごしました。吐き戻しやうんち漏れとかもあってしょっちゅう着替えるので多めにあっても困らないかなと思います。
3ヶ月過ぎてちょいちょい外出するようになってから2wayオールやロンパース肌着を買い足しました。サイズは70とかが長く活躍していたような気がします。

• あーぽ🔰

あーぽ🔰

やはり吐き戻しや漏れなど多いのですね!!!
    肌着セットではなく、バラで購入しようと思います。
    買い足すなら70を買おうと思います。

• 2月5日

長袖あっても大丈夫ですよ🙆‍♀️

5月から冷房が入るところもあるので冷房対策にも👍💕夜は寒いとかでも対応出来ます😌

秋口の朝は寒いけど昼間は暑いときにもパジャマとして長袖カバーオール系は使ってました(笑)

10点セットにカバーオール2枚あれば暑ければカバーオールやコンビ肌着だけでも行けますよ❤️

車移動が多く車内は暑くて窓開けるのは赤ちゃんいると少し怖いのでエアコンつけてました💦そのときは長袖カバーオール一枚でいたり🙆‍♀️

• あーぽ🔰

あーぽ🔰

長袖、半袖両方少し買っておき、買い足そうと思います。
    やはり気温差ありますよね!!もう少し考えてから購入しようと思います。
    ご回答ありがとうございます。

• 2月5日