※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぶぅ
妊娠・出産

予定日超過で心配 陣痛来ず、誘発分娩予定 義母の発言に不快感 関わりたくない旨伝えたい

愚痴です。
予定日超過3日目の経産婦です。
4人目出産予定なのですが、陣痛が中々来ません。明日までに来なければ7日に入院して誘発分娩の予定です。
二世帯で義両親と住んでるのですが、今日義母が上に上がってきて様子を聞きに来ました。
全然だよって言ったら早く出て来いって言え〜!と笑って言われ、陣痛がこなければ7日に誘発分娩になるって言ったら、じゃあ難産かな?と言われました。
これから出産する人に向かって言う言葉?と思い朝からムカつきました。
4人目妊娠した時もなんで避妊しなかったとか、避妊しないのは女の責任とまで言われ、あまり関わりたくないのに上に上がって来ます。
産まれてからも見てもらいたくありません。

コメント

みぃママ😋

酷いですね…
そんなこと言う人は気にしないようにしましょ!
別居は考えないんですか?

赤ちゃんが半年頃とかに考えてみてもいいと思いますよ!
赤ちゃんは授かりものなのでいいことだと思います!

私も予定日超過だったので気分は落ち込みますが、頑張りましょ!
いつか出てきますから!

• わかぶぅ

わかぶぅ

ありがとうございます。
    別居の話も結婚当初は出ましたが、うやむやになりました。
    ローン払ってるので無理だろと旦那が😣
    今日も陣痛こなかったので明日から誘発分娩頑張ります😊

• 2月6日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

ご実家のローンを旦那さんが払ってるんですか!?
    そんなん、新しい家建て住んだ方がよっぽどいいかと思いますよ
    そうなんですね!
    赤ちゃん、早くみたいですよね!
    あと少し、頑張りましょ!

• 2月6日
  • わかぶぅ

わかぶぅ

実家というか、結婚する数年前に旦那が二世帯を建てて、義父と旦那の両方でローンを払ってる感じです。😅
    旦那の妹も育児放棄で義両親が孫を2人育てているので、よくわからない家庭です😂

• 2月6日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

なるほど…
    マジっすか…
    聞いてて私もよくわからないです…(笑)

• 2月6日