※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

残尿感や頻尿がつらく、寝ることもできない状況。尿検査では異常なし。同様の経験者から対策法を教えてほしい。

20w…残尿感、頻尿が辛いです…

常に尿意、トイレに行ったあともMAXでトイレ我慢してるくらいの残尿感があります。
本当は常にトイレにいたいくらいですがそれでは何もでないので、なんとか30分我慢してからトイレに行って、また30分耐えて…を一日中繰り返しており、寝ることもできません。毎日泣いてます…

排尿痛・尿の濁り・熱などはなく、5日前の尿検査でも何もなかったので某公園ではなさそうです。

同じような症状があった方、何か緩和させる対策法などあれば教えていただきたいです!
これがあと5ヶ月も続くと思うと辛くて辛くて(◞‸◟)

コメント

たる

お腹が大きくなりはじめたその頃、私も同じような症状ありました。
圧迫だったのかな〜と思うのですが、多分2週間もすれば慣れていき、不快感なくなりました。
敢えてたくさん白湯などの水分をとって、頻繁にトイレにいくようにしてました。そして、しゃーーーーっと出す😅すっきりを繰り返すです。

• みっち

みっち

お返事ありがとうございます(^^)

…慣れますかね?!
    とても慣れるような感覚には思えないくらい常にも、もれる〜という感覚があります(*_*)

• 2月5日

すみません😣
実は、今、そのような状態なのですが、出産までどのようにしのぎましたか😭?

• みっち

みっち

最近全く開いておらず、気づかずすみません…

現在も続いていらっしゃいますか?

私の場合はその状態が当たり前になって慣れました。
    他の方もおっしゃってますが、2週間くらいで慣れたと思うのでもう解決されてらっしゃるかな…

• 10月27日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます☺️
    慣れました笑 寝るときはなるべく考えないように音楽聞いたりとしのいでます😣

• 10月27日
  • みっち

みっち

まだまだ先は長いですね、ごまかしごまかしなことも多いと思いますが頑張ってくださいね!

• 10月27日