※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

膝の濃い蒙古斑について心配。残るかもしれないと言われた。経験を聞きたい。

蒙古斑について。💡
濃いめの異所性の蒙古斑が膝にあり心配です😫
もしかしたら、将来残るかもしれないと
助産師さんにも言われました😱
この位の濃い蒙古斑があったお子さん、
残った方、消えた方のお話聞かせてください💦

コメント

きみのすけ

うちの子は血管腫があるのですが皮膚科から小児外科へまわされました、そのときの話ですが、蒙古斑や痣がある場合は小さいときにレーザー治療をできるそうです。

• moco

moco

レーザー治療もあると助産師さんから聞きました💦治療するか迷います😱

• 2月5日
  • きみのすけ

きみのすけ

小さいときとだと痛みに鈍いのでやるなら小さいうちがいいそうです。(うちの子は範囲が広すぎて大きくなってからやることになりましたが。)
    もし、Instagramをしているなら「涼紫央」さんのインスタを見てみてください。レーザーやってその後の事も書かれています。

• 2月5日
  • moco

moco

詳しくありがとうございます😭Instagram見てみます😊💡

• 2月5日
のんたん2号

娘も同じくらいの濃さで消えないと言われてレーザーしました!
麻酔テープで危険もなく、3回でだいぶ薄くなりました。
やるなら早いほうがいいです😊
そして医療費が無料の地域なので無料でした!

やま

友達もそんな感じでひじに残ってます
特に治療はしてなかったと思います!

• moco

moco

やっぱり残ってしまいますかね💦女の子で膝に残るのは、気にしちゃうかも…と申し訳ないです😢

• 2月5日
ねこ

旦那も太ももにあります💦💦

とま

自分の腕に蒙古斑があります。
私が小さい時は保険適用外の治療だったので、母もそのうち消えるかな~とレーザーしてませんでした。成長につれて皮膚が延びて二の腕は痣がない状態になりましたが、腕の外側に痣が残ったので思春期はキャミソールとか我慢して隠してました😱
成人して自分で病院でレーザー治療したら結構薄くなりましたが、完全に消すのは難しいので治療はもうしてません。
すぐしない予定でしたらもうちょっと大きくなって残ってたら消したいかお子さんに聞いてみてはいかがでしょう?
小さければ小さいほど消えやすいみたいなので。