※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ナプキンが全くなくて慌てて買いに行ったんだけど、スーパー高くてマツ…

ナプキンが全くなくて慌てて買いに行ったんだけど、スーパー高くてマツキヨまで行ったけど高くて、、、
でもしょうがないから購入✨

飲み会に行く主人が車で帰ってきて、ナプキンが高かったと話した。

飲み会に向かってる主人からLINEがきて、いつも行ってる薬局寄ろうかと?と言われ、えっ飲み会後だよね?って聞いたら、まさかの前だと。

そして、もう金額まで提示された。
しかも安いから2個入りの2袋買っとく?と言われて、2袋にしたいけどかなり目立った荷物になるから1個にした、、、

妻のナプキン、普通に買えて、職場の飲み会に持ってくとかすごすぎる。
前に買うの平気なの?って聞いたら、全然平気だと、、

見えない袋に入れてもらえるけど、すごい…
きっとエコバッグに入れるんだろうけど…

そして帰りは電車で帰ってくる😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は、ちょっと意外なご主人の対応をご紹介しました。
皆さんもご主人にされて嬉しいけどちょっとびっくりしたというエピソードはありますか?
たくさんの回答お待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はなかえママ

うちの旦那も全く抵抗ないです❤助かりますよね✨
親に話したらやめなさい!って怒られましたが、本人が気にしてないし本当に欲しい時しか頼まないので良しとしてます(笑)

もえまき🐶💙

羨ましいですね!
うちの旦那は絶対買ってくれませんよ💦
前お風呂入って出た時になくて旦那に頼んだら無理言われて、着替えて買いに行きました😭

ミッフィー

ナプキン買ってくれるってめっちゃいい旦那様🥰
うちは絶対買いません(笑)

にゃんママ

私は妊娠検査薬を主人に買って来てもらいました(^^;;笑
レジでちょっと恥ずかしい思いするだけなので、旦那さんの愛だと思って感謝ですね笑!

• か

私の主人も妊娠検査薬とかナプキン買って来てくれます笑

• 2月14日
ゆきぃ

うちの旦那さんもよく買ってくれます❗旦那さんの近くのスーパーが安くて❗そこのスーパーの薬局でアイライナーとかもお願いしてます❗

恥ずかしいよ!とは言ってましたが、なんだかんだ買ってくれます❗

はじめてのママリ🔰

私の旦那も、全く抵抗ないですね😅
二人目妊娠する前に、妊娠検査薬買って調べないとと言ったら、俺、買って来るよ😅って抵抗ないのがびっくりですね😅
なので、産婦人科にも、普通に行って待ち合い室で待ってますからね😂

• のんたん

のんたん

うちも全く一緒です(´ー`)
    全く抵抗なさ過ぎて、我が家娘2人なんですけど年頃になった時に逆にうざがられるんだろうなぁ〜とか思っちゃいます(*´ω`*)笑

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も、産後すぐの時、ナプキン、おっぱいパッド、買ってきてくれました💦
恥ずかしいと思うのに。

kANA

ウチも帰って来てくれ無いので。めっちゃくちゃ優しいと思います‼️

な

私も、入院中にナプキンを買ってきてくれたことがあります😳お使いを頼む時に、「てか、嫌じゃないの?恥ずかしくない💦」って心配したら「え?別に〜?」って言ってくれました(笑)クレンジングとかも、探して買ってきてくれたこともあります(^_^)

ラスカル♡

うちの旦那も買ってきてくれます❤️
消耗品ですし、安いから2つ買っとく?って聞いてくれるのも有難いですね🥰

あいちゃん♡

うちの主人も頼めば買ってきてくれそうな気がします😂
妊娠検査薬買ってきてくれたくらいなので…🤣🤣🤣

Mica

買う行為に抵抗はないけどちゃんと指定しないと間違ったりはあるかも〜🧔🏻

かはぎ

羨ましい✨
うちは買ってきてくれないどころか、ナプキンコーナーには近寄りません😓
一緒に買い物行った時でさえ、私がナプキン買いたくてそのコーナーに行ったら、いつの間にか消えてます。

na

うちの旦那も平気で買います😂
助かりますよね〜‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
私も気づいたら え?! ナプキンが
ない!!!って感じで焦ります(笑)

ちぃmama

羨ましいです🎶
うちの旦那は絶対買いません💦
子どもが小さくて
1度 買ってきてー❗️と頼んだ事があったけど 自分でいけ!と言われちゃいました(笑)

4児のMaMa

うちの旦那も全く抵抗なく銘柄の羽付き、羽付きじゃないかが分かってれば買ってきてくれます☺️✨
とても、助かりますよね❤️

みみみ

優しい旦那さんですね✨

里美

前に主人がナプキンを買ってきてくれたことがあります🙂
結婚指輪してる場合とかだと“奥さんに頼まれたんだな”って周りの人はわかるんじゃないのかなって少し思いました🙄
私は別に他の人(特に男性とか)にナプキンを見られても平気ですが、女性でも人前だと少し恥ずかしい人がいますよね😣

ちゃん

うちの旦那はナプキンとか買うの抵抗ないくせに、産婦人科は気まずくて嫌。って1人につき1回ずつしか見に来てくれませんでした😂
何が気まずいのか謎😅

桃太郎🍑

ウチの旦那も買ってきてくれます💕
助かりますよね😂💕
でもサーティワンとかは1人では恥ずかしいから入らないそうです…😂笑

ナサリ

この投稿見て旦那に

「私がナプキン買ってきてって言ったら行ってくれる?」

と聞いたら

「抵抗あるけど行くしかないね」

と言っていた😳下着売り場は入れないけどナプキンならギリ行けるらしい😆
でも飲み会の前はさすがに無理と言ってました(笑)
飲み会前に行ける旦那さん凄いです✨

ママになりました

うちの旦那も全く気にしません😂
妊娠検査薬、排卵検査薬、ナプキンなんでも来いです!
助かる反面私がちょっと恥ずかしいような😥

二人のママ

買ってきてって言ったら買ってくれると思うけど、そこまで潔いいと凄いですね👏✨✨

me

うちもです(^^)
ナプキンも妊娠検査薬も普通に買ってきてくれます!
息子のおむつと一緒だしーっと。。

違うけどね😆笑

KN

私の旦那も買って来てくれます🤗
恥ずかしくないか聞いたら
「なんで?どう考えても奥さんが使う以外に使い道ないから恥ずかしくないよ。どんな変態でも未使用のナプキンを変な目で見ないでしょ笑」
って言われてなるほどな、と思いました。笑

ブルーナボンボン

うちも全然大丈夫と言って買ってきました。
でも、レジで若干恥ずかしそうにする姿が想像出来たので感謝です!笑

ばけねこ

旦那の仕事場の隣にすぐドラッグストアがあるので、結構いろんなものをお願いしてます。

ただし、自分で使わないものは探せない人なので、スクショした画像を送らないと買えません😅
画像さえあればナプキンだろうと検査薬だろうと買ってきてくれる(店員さんに見せて探してもらう)ので、まあいいかな💦

それ見えた状態で飲み会参加されるの嫌じゃないですか?😅

みずみぃたん

優しい旦那様!
夫も頼めば買ってきてくれそうですが、何だか申し訳ないのと頼むこっちが恥ずかしくて頼んだことないです。笑
あと普段は安いやつ、会社のときは薄めのやつって決めてるので、なかなか伝えるのも面倒ですし、間違えて購入されてきそうで…

自発的に「買ってこようか?」と言える旦那様は素敵ですね!

つー

うちの旦那も買ってきてくれます。
「恥ずかしくないの?」と聞くと
「嫁のを買ってるんやろうなって思われるだけで恥ずかしさなんかない」と。
ありがたいですよね。本当に。

すまいる◎沖縄が大好きw

素晴らしいですね😍👍
うちなんて、、、
生理中、お風呂のときにナプキンをつけたりはずしたりする姿でさえ見たくないそうですよ😆
もちろんナプキンを買ってきてーとは頼んだことありません(>_<)

やーすけ

女性用品抵抗なく買ってきてくれる旦那さんめちゃくちゃかっこいいです❤
羨ましすぎます……笑

菜の花

うちも主人に申し訳ないんだけど...と頼んで嫌な顔されると思ったら
全然良いよー!と買ってきてくれました

うちの旦那にも聞いたことがありますが、特に気にせず買ってこれると言ってました😂💓

コンドームを買う方が直で連想されるから恥ずかしいって言ってました(笑)

ナプキンはトイレットペーパーなどと同じような感覚だから恥ずかしくないと🤣🤣🤣

私も以前は男の人が生理用品を買うのはダメだよ!
と夫に言ったことあります!
が!産後思ったより早く始まって、生理用品買いに行けないので、夫に頼んで買ってきてもらいました!
最初は嫌だと言われましたが、買って帰ってきてくれました✨
すっごい助かりますよね🥰

myyk

うちもナプキンでも尿漏れパッドでも買ってきてくれます!最初は恥ずかしがって嫌がってましたが笑

ゆかり

うちの旦那は何故かナプキンと妊娠検査薬は買ってきてくれますがコンドームは買いに行きません(笑)
レジの人に使うんだな~って思われるのが嫌!って言ってました😂
大体ネットでたまに私がコンドーム買いに行きますww

ゆーまま

うちの旦那さんは付き合ってる時生理痛が酷くて生理痛の薬買ってきてくれました
最近は母乳パッド買ってくれました

プーママ

うちの旦那は嫌がるので安いとこで買い置きしてます(・・;)なのに多めに買うとこんなに買うの?って。
一昨年、子宮筋腫で入院する時にナプキン必要なので普段より多めに入院期間中は間に合うようにしておきました。
なら、赤ちゃんのおむつ買うのは恥ずかしくないの?って疑問。
ナプキンって女性にとっては必要不可欠なんだからさぁァァァ

え!良いですね!!

これとは違いますが
私の旦那は付き合ってる時
ゴムすら買ってくれた事あんまり無く、女の私が買ってきた事が多かったです。。笑

早織

喜んで旦那買いに行きましたけど?😞何か嬉しいの?と、聞くと、何か言われたら妻に頼まれたと言えるからですて😅

そして、妊娠検査薬ついでに買ってきた😂🤣

😍って😞

私の主人も恥ずかしいと言ってましたが母乳パットやナプキン買ってくれたことありました☺️
写真送ってくれるので間違いもなく安心できます。

むーさん

男の人って何故か恥ずかしがりますよね〜
なんでなんですかね?
女の人は割と何を買うにも平気なのに(笑)

♡

私も1度旦那にこのナプキン買ってきてって言ったら普通に買ってきてくれました!
抵抗ないのかな?って思っちゃいます😂

早織

何か余計なのものかってきます😅😓

ena

素敵です!化粧水とかをデパートで買って来てくれる人は知っていますが…。しかも飲み会にも持って行ける。合わせて 浮気の心配もナシですね😊

えみ

うちの旦那も抵抗なくナプキンは買ってきてくれます!
ただ!パンストは買いに行かない!って言ってました(笑)

どら。

旦那は私が使ってるナプキンのメーカーも種類も何も知らないだろうな😂
そんな話した事もないし😂

息子のオムツ頼んだ時も電話かかってきて確認してた(笑)
せめてそれくらい覚えてー(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも気にしないし、化粧品も買える。なんならしまむらくらいならパンツも買える…

あもされ

素敵な旦那さんですねー😍

ウチのなんて絶対に買ってきてくれませんよ😅
産後とか周期が不安定で突然なったりしたときに、何度か頼んだこともありますけど、「そんなん知らんし。俺に関係ない」って言われましたから⤵️

ナプキンに関わらず、買い物も頼み事も、自分の事以外は完全スルーのポンコツ旦那です😰

☀️

まず旦那に頼めません、、

ゆうー

羨ましいです😂
うちは頼んでもわからんって言われて買ってきて貰えないのがオチです(╥﹏╥)

あっくん

ちょっと前に朝の情報番組で、ナプキンを買う=見られたくない、恥ずかしいことっていう風潮がなくなる世の中になればいいのにって誰かが言ってました。
たしかにーと思いました!
トイレットペーパーを買っても恥ずかしくないように、同じ生理現象なのだから恥ずべきことじゃないのにね
すてきなご主人様のように抵抗のない人が増えてほしいな☺️

みじゅたん

うちの主人も平気です😅
この前もおりものシートを頼んだら、普通に買ってきてくれました✨

さなだ

私は高校生の頃に
父子家庭で姉と2人姉妹でした!
なので、父に1度頼んだ事あるけど
もう二度と買いに行かない!!
って、言われた😂😂😂😂

はじめてのママリ🔰

皆さんの回答見て少数派だったことに驚きました💦わたしは恥ずかしくてまず頼めないです💦
夫と一緒にいる時は生理用品や母乳パッドなどは極力買わないようにしていて
赤ちゃん用品店などは一緒に行く事が多いので、その時セールしてたりするとぐっと堪えて母乳パッドは買ったりしますが‥‥平気なフリしてますがけっこう苦痛です😣

本当は洗濯した下着とかも見えなくしておきたいけど‥‥外に干せないし、乾燥機もないし、部屋干ししてるのを見られるのも実は嫌です。
畳んでしまってたりしてくれると、口では「洗濯物畳んでくれてありがとう」で済ましてますが内心赤面しています‥‥。
着替えやお風呂前の脱衣もなるべく見せないようにしてます。(お風呂は一緒に入ります笑。主人はメガネを外すとほとんど視界がぼけてるので‥‥。夫の休日はいつも家族みんなでワイワイ入ります)

とにかく恥ずかしいのと、なんか女として見られなくなりそうで😣(批判じゃないです😣)

• snow

snow

私も同感です❗
    さすがに下着類を畳むことは家事分担をする上でお願いすることになりましたが、「ナプキン買ってきて」とは恥ずかしくて言えない…😅

少数派なのかなと思いましたが、同じ恥じらいを持つ方がいて嬉しかったです😄

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいてわたしも嬉しいです😊

ちなみに今ふと思ったんですけど、生理の時ってお風呂どうしてます?
    わたしはいつも家族と入ってる為どうしても「今日は生理だから‥‥(小声)」と仕方なく言うか「今日は一人でゆっくり入りたいなー」等ごまかしてるんですけど💦

• 2月14日
  • snow

snow

お風呂は正直に「今日からあの日が始まって…」と言うとだいたい察して、子ども達をお風呂に入れてくれますよ😉

• 2月14日
いっちゃんママ

うちの旦那も抵抗ないみたいです😂
産後の1か月の悪露の時はすごーく助かりました!逆に私が大丈夫?って気をつかいました(笑)

◎

逆に生理用品を買ってきてもらうという発想が今まで全くなかったです😳
世の中の旦那さん素敵な方が多いですね🥰
昔、息子が2か月の時にSサイズのテープおむつを頼んだらパッケージにがっつり歩いてる子供の写真のLサイズのパンツタイプを買ってきたくらいの旦那なので、生理用品なんて怖くて頼めないです笑

mama♡

うちの旦那も買いにいってくれます!

写真送っても分からないから
店員さんに聞いたそうです、、😂

こあらっこ

わざわざ飲み会前に!!
優しい旦那さまですね💕
ちなみに私の父も旦那さまも、抵抗なく買ってきてくれます(笑)

女性はみんな生理があって、それがないと子どもも産まれないのに…
タブー扱いされがちなのは納得いかないですよね!
一番腹立たしいのは、消費税が10%になったことですが!!( `ᾥ´ )

海苔林檎

うちも大丈夫だそうです!覚えてないけど、買ってきてもらった気が……。覚えてない私って…😓

白坊ちゃん

ナプキン高いですよね!!特に夜用のでかいやつは!!!
旦那と一緒にナプキンコーナー見てて『高すぎ〜これで100%漏れないならいいけどね〜』と言ったら真顔で『老人用オムツにしたら?絶対漏れないでしょ?』

いやwwそうだけどもwwwwww

おにぎりの具

うちも抵抗なく買ってきてくれます。
バイトしていた経験から、売れてる銘柄やオススメなどちょっと無駄な情報もくれます笑

基本的にナプキンに限らず、妊娠検査薬や薬、それこそ避妊具など何でも買ってきてくれます。

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私の旦那様は、出産前に入院していた時に破水したらいってたのが無くなって、切れてしまい、旦那さんにナプキンの入っていた袋を折って、これを、買ってきてと、頼んで、買ってきてくれましたよ‼️😊
旦那さんは、生理用のナプキンを買うのは初めてだったのからかなり恥ずかしくて、、人目が気になったと言ってました(笑)‼️😊✨

ミニー、ジェラトーニ好き

さすがに産後すぐの身動き取れない時は、買ってきてくれました😅いつも使ってるやつのパッケージ写メしたら探してくれました。
「ドキドキしたけど、なんとか。」って😂

旦那とか、結婚してないカップルの彼氏もこーゆーの、慣れておかないと駄目だと思う😁

さあちゃん*

すごい👏🏻🥺💓
うちも私がどうしても行けない
ときは買ってきてくれますが
先日、パンティライナーが
無くなったときに ちょおど
旦那が薬局に行くと言っていたので
お願いしたら パンティライナーは
難題だったらしく
ちょび漏れ用の買ってきました😂

これじゃない😂と思ったけど
旦那の勇気を思って
使い切りました👍🏻(笑)

こりらっくま

私の主人も買ってきてくれます☺️
奥さんのって普通に思うでしょ?って感じです!

メーカーや羽根つきとかまで覚えてて、
いつも買ってるやつここ高い!ここは安い!
とか言ってます🤣

逆に避妊具は恥ずかしいらしく、
そっちを私が買いに行ってます🙄

めーこ☆

うちも何の抵抗なく何でも買って来てくれます☺️
仕事帰りの買い物も頼むと○○も安いけど、どーする?と必ず聞いてくれます🙆
産科の受付の順番待ちとかもしてくれてました💡

買って来てくれたんですが、まさかの尿取りパットでした😂

うちの旦那も抵抗なく買ってくれますがハネつきとかハネなしとか理解してないので一人で買わせられないです😂笑
それに荷物になるからと帰りに買って帰ると言って買い忘れて帰ってくるタイプです…笑

SDluv32♡...*゜

ナプキンは頼んだことないですが、産褥ショーツと産褥パッド頼んだことあります笑

ぴより

うちの旦那も抵抗なく普通に買ってきてくれます😊
助かりますよね✨

いっしー

ウチの旦那も、全く抵抗なく買ってきてくれます😊💖
産婦人科もほぼ全部付き添ってくれました😂

ひめめ

出産直後、悪露用のでっかいナプキンじゃないと間に合わなくて
旦那にお願いしたら病院に持ってきてくれました〜
でも買ってくれたのは同居の義理母ということがのちに判明したのでした🤣

え、だったら直でおかあさんに連絡したのに笑
しかも入れてきたのふつーのビニール袋だった笑

恥ずかしかっただろうに、
旦那ありがと〜♡

たいちまま

うちと生理痛で寝込んでて、足りなくて買いに行ってくれました。おっぱいパットもいってくれそうでした。その前に必要なくなりましたが。
でも、旦那の実家では、生理痛の痛みや辛さは家族では語られなかったそうですけど。うちでは、私がオープンな方なので。びっくりしてましたけど。

えりす

優しい旦那さまで素敵ですね(✿︎´ ꒳ ` )

爪の垢煎じて飲ませたい…😂
うちの旦那なんて「そういう女性用のものはお袋に言って」と…😂
産後の初生理でつらいなか1人で買いにいきました😭

a

うちの旦那も産後で買い物行けないときに普通に買ってきてくれました^ ^抵抗ない男性、意外と多いんですね🤔

はじめてのママリ🔰

ウチの主人もナプキンは普通に買ってきてくれます😊

そして以前緊急入院した時に帰宅して用意する時間は無かったので院内のコンビニで、替えの女性用下着🩲も買ってきてくれました☺︎
しかも色も聞いてくれたようです😝助かりました✨

なぎさ

うちは、絶対頼めません😅
子供の折り紙とかデザートも恥ずかしいらしいです(*/□\*)オムツなら大丈夫そうですが。。

4きょうだい(女女男男)♡ママ

全く羨ましくないです🤣🤣
産後どうしてもなら分かりますが‥ 常に常備するかしますね‥
妻として恥ずかしいです‥

よっちん

うちの旦那は先日マタニティパンツ買ってきてくれました!
私が「えっ!?恥ずかしくない?大丈夫なの??」って言ったら、「何で?別に平気だけど。」と言っていました。

みぃ

ありがたいことに、主人も買ってきてくれます。
こたらは申し訳ない気持ちです💦

ままり

客として自分がナプキン選んでたら隣で男の人がナプキン物色してるのは嫌だな…
下着も同様…
だから私は旦那には頼みません😖💦

ぷー

出産後の入院中に病院で支給されたナプキンも自分で持参したナプキンもなくなってしまったので買ってきてくれました❗️

今も足りなくなると買ってきてくれますよ🎵

めりーちゃん

私は、妊娠してベルトつきのパンツが居心地よくて、旦那に買ってきて貰いましたよ!

二種類買ってきた!!って
なんだか誇らしげでした笑

うちの旦那は抵抗あるみたいで、わざわざは買いに行ってはくれませんが、薬局によるついでなら買ってきてくれます笑

以前お願いしたときに「1番安いのを買ってきた!」と出してきたのが、おりものシートでした😂
確かに、使ってない夫からしたら、どれもこれも同じものに見えるだろうし、じっくりとパッケージを読んで選ぶのもキツイだろうし…。と、それ以来、頼むのはやめました😅

わたあめごりら(26)

うちのも買ってきてくれて えっ、大きさは?羽は?言われて は!?羽ってなに!?ってなりましたwwwwwwwwwwww

ふふり

いい旦那さま!けど職場の人の感覚でセクハラとも言われかねない案件なので、気をつけて(^-^;

よっぺ(3人の子持ち)

ウチの主人も、買ってきてくれた事がありますが、今は、私が仕事を辞めて、専業主婦なので、自分と娘(高校生)の用品は自分で管理してね。
と言われます…。
私が病気とかで、どうしようもなかった時に、買ってきてくれたので、本当に助かりましたが、今は、娘の分もあるので、予備をキチンとストックしておく習慣がついています。

うちも産後入院中に悪露が凄くて、用意していた物で足りなくなって買ってきて貰いました😊❗️産院でも買えますが高いので😅💦

これ宜しく!とナプキンの写真送ったら普通に買って来てくれましたよ〜😊

生理なきゃ子供👶出来ないし❗️指輪してるし、奥さんか彼女が使うって普通思うから、深く考える方がおかしくない?との事です😂
確かに…と納得した記憶があります😊

退会ユーザー

普段は切らさないようにストックしてますよ~❗️
    ナプキンに限らず、何でもストックないと不安なので😅笑

• 2月14日
にゃむ

ナプキン、おりものシート、母乳パッド買ってきてくれます笑
入院中悪露漏れたときは、産褥ショーツまで買ってきてもらいました笑
でも、間違えて羽なし買ってこられる…何回か買ってるのに…🤭

ぴんきぃ

わたし、破水した時、コンビニまで、夜用ナプキン買ってきてくれました🙌

バナナチップす

うちも嫌な顔せず買ってきてくれます…が、「おりものシート一番安いやつ」と頼んだらナプキン(しかも割高)を買ってきました😩💦

Hoo

買ってくれる旦那さんけっこういるんですね!!!
びっくりしました😄🙌✨
うちは恥ずかしくて言えないです😅
抵抗なく買ってくれるのかなぁー
だって考えてみたらコンドーさんも女性側が買う場合あるし、それもありなのかぁ。

なお

素晴らしいですね!私の夫は産後の悪露で必要だったので、頼んだらムリ!と言われ、帰って来てから新生児だった子供を見てもらいまだヨロヨロの身体で買いに行きました( ノД`)

すずちゃ☆

凄い!
まさに今日、同じ状況で自分で買いに行きました(T ^ T)
以前お願いしたら嫌だと言われて、まだ床上げも終わってないのに子供たち見ててもらって1人で…。
パパが行ってくれるなら、わざわざ子供が寝てるところをこっそり出かけなくていいのに…(´-ι_-`)

うちの旦那さん、嫌がりはしないと思いますが、そもそも切らしたら自分が大変なことになる(かなり量が多い)ので、ストック必須です。
ので、頼むシチュエーションになりません。
旦那さんに頼む人が多くて、ビックリ👀です。
みなさん、軽くて羨ましい....❕

**りまうmama**

優しい旦那さんですね✨

うちも「無いと困るでしょ?メーカーと種類がわかれば買ってくから」と言ってくれます☺️
旦那いわく、「下着コーナーよりは抵抗はない」とのことでした。(笑)

うちの旦那もナプキンも、タンポンも買ってきてくれます笑笑
将来ママがいない時、娘たちが困っても俺がサポートできるようにと言ってました笑

アボ

うちも頼めば買ってきます🤣

前に私が産後で外出れないとき、生理用パンツを買ってきてって頼んだらお店行ってくれました💦
私が言ったお店になかったらしく、店員さんにも聞いたそうです🤣💦
その時は恥ずかしかっただろな、ごめんwて思いました😂😂😂

あっつー

初めまして
私の旦那も普通に
買ってきます
仕事終わった後に
ナプキン買ってきてと言うと
普通に買ってきてくれます。

ふわふわしめしめ

愛されてる!
ってコメントしようか
めちゃめちゃ現代のニーズに則した考えの男性だね!
ってコメントしようか
どっちにしよう。。
いずれにせよ羨まし過ぎます。わたしの夫では想像もつきません

茶葉

うちの相方はナプキン、母乳パッド、息子氏のオムツ、ミルク、何なら私の下着(妊娠中のものなども)買うときも全然平気で普通に荷物持ちでついてきてくれます。
何が恥ずかしいの?ってスーパーで普通に袋なしで持って帰ってくる…
袋なしはやめてー

まるこ

優しいご主人ですね✨
私は若い頃ドラッグストアで自分で避妊具を買うのにあまり抵抗ありませんでした。(家に常備してました。笑)
当時の彼(現旦那)には恥ずかしくないの?!とびっくりされました😅

• つーすー

つーすー

私も抵抗なしです🐤
    今は男だけには任せれない!女も常備しておく時代!と高校の頃授業で言ってました☺️

• 2月14日
  • まるこ

まるこ

そうですよね〜男が用意しなければいけない的な風習に疑問でした☺️

• 2月14日
つーすー

私はもうナプキンじゃなくてオムツにしてます!
横漏れ 前後漏れ全くなし!
もっと早くしとけば!!!と後悔しました

旦那はナプキン時代も一緒に買ってくれてました
流石に何を買うとかまでは分かってませんでしたがオムツだとなんでもいいや~なので😅

ジェームズ

我が家の主人も買える派です(笑)
羽付き?羽なし?とか言って(笑)

まほ

絶対むり
下着買うくらいむり
本当に困った時は頼むかもしれないけど
それは自分で買いたい

アイカ

前に困った時に買ってきてくれましたが、当然ですが細かいことが伝わらず、ちょっと違うものでした(^_^;)

その数ヵ月後に化粧水を切らして、百貨店のコスメカウンターの人に見せれば分かるからと画像を送り、買ってきて貰った事があるのですが、お会計で1人カウンターに座って待たされたことの方が恥ずかしかったみたいです(笑)

しゅんけい

夫に頼もうと思ったことがないです。なんか、最後の砦な気がしちゃって…
ナプキン買ってきてくれる旦那さんがいるなんて、びっくりしました。
世代の差なのかな?
私はアラフォーです。

i.you

え…
私は、旦那でも買ってきてもらうの嫌です…
多分、買ってきてくれる旦那さんが気にしないなら良いのかもですが、なんとなく女性として旦那とか家族に買ってきてもらうの恥ずかしくて嫌です。
母親や姉妹ならまだ良いですけどね。

意外と買ってきてくれる旦那さんが多くてビックリです!!

個人的に私はナプキン買うのが素敵な旦那さんとは思えないです…
ごめんなさい。m(_ _)m
個人的になので気にしないでください。
買ってきてくれる旦那さんがいるご家庭を否定するつもりはないです。

ただ私が古くさい人間なので個人的に私が抵抗あります。
なんとなく…

旦那や家族に私の洗濯物を触られるのも嫌なくらいです。
お風呂も平気でのぞかれるのとか嫌で、せめてノックくらいしてよ!と思います。

最近の若い子たちは友達同士で下着の貸し借りするとか聞いたことありますが、私には無理です〜

店員さんが、この人は奥さんに頼まれたのかな?どんな人が男性に頼むんだろう?とか色々思われるのも気にしてしまいます💧

あと、羽つき?なし?とか商品名とか説明が面倒くさいし
ウチは仮に買ってきてもらうとしても理解されずに思った通りのものを買ってきてくれなさそうです。

それなら自分で買ってきたほうが楽です。笑

★はるくん★ママ

優しい旦那さんだなって感想より、奥さん…職場の飲み会の日に頼まなくてもよくない??って感想が先かな😂

はじめてのママリ🔰

私の娘も年頃になったら、パパうざいって言われそうですね😅

めい(・∞・)

うちも平気で買ってきてくれます(^^)
産後に母乳パッドでどうしても欲しい種類があって
色々な店舗行って店員さんに確認とって遠い店舗まで行ってくれました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
ただ下着売場も平気で入れるので周りが気まづくないかな?と思う時があります(^ω^;)

うる

普通に買ってきてくれます!
妊娠検査薬、生理用品は大丈夫なくせにコンドームは恥ずかしいらしいです😂
でも、今回は買った後飲み会行って、さらに電車乗って帰ってくるんですよね。車でさっさと帰ってくるならいいけど、それは嫌です!笑

はるな

うちの旦那も頼んだらたぶん買ってきてくれます☺️
気にしないし優しい人なんだと思います😆

ママリ

うちも普通に買ってくれます!
テレビ電話しながらこれって言います。
何なら使用済みの汚物入れ片付けるのも旦那です😅笑

小怪獣

私の旦那も買ってきます。

「タンポンがなくなりそうやわー」って独り言のつもりだったのに、「間違ったらあかんから」と、トイレでメーカーとサイズ確認して買ってくれました🤣

義父母がそんな姿見たらどう思うのだろう…と、内心ヒヤヒヤです💦

アイアイ

私の主人も買ってきてくれます。
出産後の入院中も悪露が多くてナプキン足りずに夜用を買ってきてもらいました。

困ってる時に恥ずかしいとかって感情は抱かないものかと思いました。

遥ママ

ナプキンはないですが
上の子出産後入院中に
授乳ブラ買ってきて貰いました😅

さすがに下着はまずいなと思って妹に頼もうとしたんですが
〇〇行けばある?って聞いてきて買ってくると…

今回の出産では事前にしっかり準備しとかんとだなと反省です(笑)

ももか

えー!素敵なご主人!!