※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

水戸市の鈴木産婦人科で帝王切開された方、入院日数や費用の目安を知りたいです。他の産婦人科での経験も聞きたいです。

水戸市の鈴木産婦人科さんで帝王切開での出産された方いらっしゃいますか?
現在予定日過ぎ41週の初産婦なのですが、陣痛が来る気配がなく、来週始めに手術の日程を組みました(>_<)
なるべく自然分娩が良いので沢山動いてツボも押してますが、気ばかりが焦ります。
赤ちゃんが元気に産まれてくれれば帝王切開でもいいやと思い始めましたが……手術への不安もありますし出産費用は退院時に一時金の差額分を払うものだと思うので、目安が知りたいなと思い質問です。
他の産婦人科で手術された方でも結構ですので、入院日数などお話し聞けたらなって思います(*’ω’*)お願いします!

コメント

ぱんだ

他県に住んでますが、帝王切開の事ならお話出来ます😁

前日夜入院して出産後8日間入院でした!!!
8日間のうち個室(+2000円)が6日間で手出しが限度額認定使って4万円程でした💡

• みゆき

みゆき

お早いコメントありがとうございます!!
    帝王切開でも保険などきくし、そんなに負担は無さそうですね(*’ω’*)
    でも痛いんだろうなぁ-とドキドキソワソワしております(>_<)

• 2月5日
  • ぱんだ

ぱんだ

1人目は誘発分娩からの緊急帝王切開で、2人目、3人目を予定帝王切開で産んでますが…傷はホント痛いです😂
    でも早めに動き出さないといけないのでこれまた激痛です😭
    最初はベットから起き上がる事すらままならないくらい💦
    あれ?どうやって起き上がるの?ってぐらい力の入れ方が分からないです(笑)
    2日目くらいにはだいぶ楽になりますけどね✨

術後は、傷の痛みと子宮収縮の痛みとダブルパンチで来るので、遠慮せずにナースコールして痛み止め入れてもらう事をオススメします(´・ω・`)
    私の場合は座薬が1番効果的で、座薬なしでは寝れませんでした💦

3人とも手出しは10万いかなかったですよ💡
    1人目だけ違う産婦人科で、誘発剤〜帝王切開で、個室(+4000だったかな?🤔)でもそんなにしなかったと思います😀

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね😆❣️
    今のうちにしっかり休んでてくださいね✨
    赤ちゃん産まれたら1日があっという間に過ぎて行ってしまいます(笑)

• 2月5日
  • みゆき

みゆき

なるほど😭やはり術後は痛いですよね……元気な赤ちゃんの顔を見たら吹き飛ぶ、、のかもしれませんが💦少し恐いですね。ナースコールは我慢せずにしようと思います😢

丁寧にありがとうございます(*´▽`*)

• 2月5日
はな

他の参院ですが、予定帝王切開だったので出産しました。
前日入院で8泊9日でした。
うちの病院は、帝王切開なら産後1.2日までは間違いなく個室。帝王切開の人が次に来なくて、空きがあればそのまま退院まで個室でも大丈夫でした。
私は運良く退院まで個室にしてもらいました💦

費用的には、一時金の42万で十分足りて、7万くらい返ってきました。
総合病院だったので、余計なお金取られなかったんだと思います。

帝王切開は、健康保険使えて3割負担なのでそもそもそんなにお金の心配いらないです。
あと、手術扱いなので、自分で入ってる医療保険があれば、申請できますよ!
自然分娩より、お金は楽だと思います😂

ただ、産後3日くらいはまともに歩けない激痛です…
陣痛がなかった分、仕方ないですが、もし緊急帝王切開だと陣痛も産後の痛みも両方感じないといけないかもしれませんね💦

• みゆき

みゆき

わかりやすくコメントありがとうございます(*’ω’*)

心配なのはやはりお金より、術後の痛みですね😭
    私も小さいながらに産後は個室個室で過ごせるようなのでそこは良かったです。
    明日病院に行き、子宮口が開いて無ければ手術の日取りを決めるみたいなのでドキドキしながら検診行ってきます💦

• 2月5日
Haru

1人目、小松崎産婦人科で緊急帝王切開にて出産でした😉
日曜日の手術だったので人手がなく、鈴木産婦人科の先生が一緒に手術に立ち会ってくれました✨

みゆきさんと同じく、たくさん歩いてみたりしましたが予定日になっても気配なく…先生にグリグリしてもらって陣痛に繋がった感じでした😅
ただ、途中までしか降りてこなくて…
陣痛からの帝王切開と、フルコースだったので体力の消耗がハンパなかったです😅1人目は術後の体力が戻るまでに時間がかかりました😥

鈴木さんも、費用は安いと思いますよ✨私は個室トイレ・シャワー付きで7日入院、日曜日の出産でも手出し6万円程でした👍

予め手術になると分かっているのと、そうじゃないのとでは、精神的にも体力的にも大きな差があると思います😅
術後、傷は痛みますが自然分娩でも痛いのは同じです🤣💦もし今日の診察次第で帝王切開になったら、不安なことは前もって先生や助産師さん達にたくさん聞いておいて、心の準備をしてくださいね♪
どんな些細なことでも教えてくれますよ💓

どうぞ赤ちゃん無事に産まれてきてくれますように🌸