※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

第二子出産予定で、ベビーベッドかクーファンか迷っています。上の子が暴れるので置き場に困っています。布団で寝かせる予定ですが、危険を感じます。何か良い方法はありますか?

度々お世話になります🙇‍♀️

5月に第二子出産予定なんですが
ベビーベッドレンタルにするかクーファンを
利用するか迷ってます💦
上の子は現在1歳3ヶ月ですが暴れん坊で
高いところがあればよじ登ろうとするので
ベビーベッドは危ないんじゃないかなと
悩んでます😰
ハイローチェアもあるんですが
置いていたら押して遊ぶので
いまは押せないようにダイニングテーブルの下に隠してます。
昼間は保育園に行くので
昼間はお布団などに寝させておこうと思うのでいいんですが
上の子が帰宅してからの置き場に悩んでます💦💦
寝る時は現在ダブル布団を使用してるので
その隣にベビー布団を置いて上の子と3人で寝る予定です!
どれを置いても危険を感じますが
走り回って踏んだりする可能性大なので
何かには乗せたいと思います🤣
おススメはございますか?🥺

コメント

Himetan❤️

答えになってなくてすみません💦
うちは1歳3ヶ月差ですがバウンサーに寝かせたりしてましたがよじ登ったり揺らしたりと多かったです💦
逆にお布団にごろ寝させてた方が登ったりせず普通にしてましたよ☺️
寝る時は上の子と私が同じ布団でその横にベビー布団で下の子、私が真ん中になる様にしてます。

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!
    バウンサーも迷ったんですが
    ちょっかいかけますよね…🥺💦
    この頃、箱などに物を入れるのがハマっているらしく
    クーファンに赤ちゃん置いてたら色々おもちゃとかも投げこみそうだなとすごく迷っている最中です💦💦
    やはり一番はお布団に転がしてるほうが安全そうですね🤣✨
    同じぐらい歳の差のお子さんの話聞けてよかったです、ありがとうございました🐥✨✨

• 2月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは今は箱におもちゃなど入れるよりも下の子が寝てるそばで箱をひっくり返して出してたり隣に一緒にゴロンとして2人で笑ってます😂www
    お布団に寝かせてる方がちゃんと避けてましたがブランケットとかかけてると踏んでしまう事もありましたけど💦

• 2月5日
ぷぷぷ

上の子が年子ですがベビーベッドが1番安全でした😂バウンサーは横にいる時のみ、ハイローチェアもすぐに手が届くので揺らしたり危なかったです💦
ベビーベッドが家事で離れる時は時間稼ぎするのに1番安全でした🙂

2番目がわんぱくなので、今回もリビングではベビーベッド使う予定です🙃

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!
    同じくわんぱく坊やです😂
    将来ジャイアン系にならないか心配なぐらい…笑
    ベビーベット便利そうですね…買うにはもったいないのでレンタルでお試ししてみようかなと思います🐰✨

• 2月6日