※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。食欲が減ったけど増えてしまった。甘いものを少し食べているが大丈夫?食事量を減らす工夫を教えてほしいです。

体重管理についてお伺いしたいです😓。
妊娠してから初期は食べづわりがあり、
今は5ヶ月になり食べづわりもなくなったのですが
妊娠前の体重から現在まで➕3.5キロ
増えていました…😰💧
初期のころに比べると明らかに食べる量が
減っていますが、やっぱり妊娠すると体重が減ることって
ないんですかね😱???
甘いものは少しだけ、、ちょこちょこと
食べてしまってるのでそれがいけないのですかね😅
特に産院では今のところ何も言われていませんが
どんどん太っていくのではないかと怖いです🥺
皆さん食事の量減らすなど工夫されていますか?
初めての妊娠で分からないことだらけなので
どなたか、教えてください🙏😭💞

コメント

ac

わたしは、13キロ太って怒られてました🤭お腹の赤ちゃんも成長しているので体重も増えますね!
私は、減る事はなかったですがこれ以上太らないようにと歩いたりして現状維持ってかんじでしたよ♡

  • Eri

    Eri

    私もこのままじゃ10キロいきそうです😹😹
    そうですよね!赤ちゃんも成長してますもんね🥺
    えーすごいです!
    友達で切迫で入院中の子がいて
    ウォーキングも怖くてできていないのですが、歩きすぎまでいかなかったら大丈夫ですかね😂✨

    • 2月5日
S★

6、7ヶ月が一番体重増えて焦りました😂食べてなくてもどんどん増えて空気吸うだけで増えるのかと思いました😂笑
おかず食べてお米食べる量減らして無理のないくらいのペースで歩いてました☺
あと間食気を付けてました!
最終的に10キロ以内でおさまりました★

  • Eri

    Eri

    そうなんですね(^-^;💦
    やっぱり、6.7ヶ月は注意ですね🙄
    今日からお米減らしてみます😹!
    10キロ以内でおさまったのすごいです~🥺⭐️

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

体重どんどん増えますよね😖💦増えたら最後、絶対減らないです私、、、😖

1人目の時も今も、
・朝だけ少しの炭水化物、昼は一口程度、夜は無し
・昼、夜に野菜サラダにデカい豆腐乗せてそれがメインディッシュ、おかず数口
・炭酸水でお腹ごまかし
・18時までに食べる、18時以降は炭水化物無し
・おやつほぼ無し
・ウォーキング

こんな感じを初期からしてますがウサギみたいな食事なのに着実に増えてきてます😖本当萎えます😫

  • Eri

    Eri

    どんどん増えます😭。
    えー食べてないのにー!!って
    なります(笑)

    すごい徹底されてますね🤓‼️
    私には無理です😓💧

    それでも増えていってるんですね💦
    赤ちゃんが大きくなってるってことにしないとですね😂💕💕

    • 2月5日