※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

陽性反応後、ゲップが頻繁に出るようになりました。便秘や不安もありますが、妊娠4週3日でまだ胎嚢確認できず、来週再検査です。赤ちゃんを信じて頑張っています。

汚い話になってしまいますが陽性だとわかって
しばらくしてからゲップが頻繁にでるようになりました(´>_<`)普段今まではそんななかったんですが
なんか関係あるんですかね?(´ノω;`)
あとすごく便秘だったりで下っ腹が、、泣
婦人科に行ってから今日で4w3dです!
まだ早いからか胎嚢確認出来てません(´;ω;`)
来週またきてねと言われたのですでに
うずうず(∩ω∩)毎日不安と戦いながらも
赤ちゃんを信じて日々頑張っております😭

コメント

ママリ

つわりじゃないですか(^o^)?
げっぷつわりとかいろいろありますからね🤗

  • 凛

    返答
    ありがとうございます(*´ω`*)
    げっぷつわりとかもあるんですね(*´艸`)!!
    悪阻も色々ありますね😳

    • 5月17日
deleted user

私も妊娠わかってからめっちゃげっぷでました笑 胃が圧迫されてげっぷがでやすいってききましたよ!げっぷは妊娠中ずーっと続くと思います笑 無事胎嚢確認できるといいですね✨✨

  • 凛

    胃が圧迫されるんですね!
    今のところ1週間ずっとげっぷ続いてます😭笑炭酸も飲んでないし
    ごはん食べ過ぎてもないのにと
    疑問だったので聞いて安心しました☺️💕胎嚢確認できるといいです(´;ω;`)!

    • 5月17日
(り*^^*な)

私もゲップめっちゃ出ます!
1人目の時もやたらゲップ出たので、たぶんつわりの一種だと思います>_<
ゲップとともに吐きそうになったり辛いです(´Д` )

  • 凛

    普段出ないのに急にいっぱい出るとびっくりしますね(´;ω;`)
    やっぱり悪阻の一種なんですかね(´>_<`)
    分かります(´;ω;`)私の場合まだ
    つわりの時期にしては全然早いと思うんですがげっぷと一緒に吐けるんじゃないかとびっくりしてます😭😭

    • 5月17日
ネギちゃん

私もゲップが酷いです。だいたい5週目くらいから始まってあまりにも酷かったので看護師さんに相談したくらいです。
悪阻じゃないかなと思います。

ゆっくりリラックスしてお過ごしくださいね。
無事に胎嚢確認出来ると良いですね!

  • 凛

    そうでしたか!(´>_<`)
    やっぱりつわりなんですかね
    (*´艸`)
    ありがとうございます(*´ω`*)
    ゆっくり体を休めたいと
    思います(*´ェ`*)

    • 5月17日
cocoa

私も結構長い期間ゲップしてました(;゜∇゜)旦那さんに汚いと言われ続けていましたよ。でも、これは妊娠によるものなのでありのままで過ごしてました(笑)。だって控えられる回数じゃないくらい出ますよね?
おならは我慢出来る頻度だったからしてないですけどσ(^_^;)

  • 凛

    ほんと頻繁にでます!
    げっぷなんだろうけど何回も何回もなのでびっくりしちゃいます
    (´;ω;`)
    おならは逆に出ずガスが溜まってお腹ぽっこりです(´ノω;`)

    • 5月17日
  • cocoa

    cocoa

    ゲップ多分20週過ぎくらいまで続くと思いますよ?つい最近まで注意されてたと思います…。今はピタリと止まって胸焼けがひどくて眠れないんですけど…。
    おならは困りましたね…。出した方が身体には良いんですけど…。たまに出ちゃったときは『おなら出ちゃった~。』って申告してましたけど、指摘されたのはやっぱりゲップの方が沢山注意されましたね…。

    • 5月17日
ポムmama

妊娠したら
ゲップめっちゃ出ますよ!
逆にオナラが出ないです。
便秘にもなるし〜(>︿<。)

  • 凛

    げっぷめっちゃ出ますよね(´;ω;`)
    フラペチーノさんもですか?
    (´ノω;`)私も全く同じです
    (´;ω;`)

    • 5月18日
  • ポムmama

    ポムmama

    やばい時は、会話してる最中に、ゲコっって出るほどでした( 笑 )
    それもつわりの時期がおさまれば、自然に減りましたよー!

    • 5月18日