※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

働くママさんのための理想の会社を作りたいと考えています。

いいこと思いついたので書きます!🤭笑

こんな社会になればいいのにな〜
って思いから、発案しました!!笑

・好きな時間に働けて帰れる
・子供行事優先オッケー!
・子供な体調不良による早退欠勤いつでもオッケー!
・保育園入れなかったら見つかるまで勤務する会社の託児に無料またはいくらかお金出して預けれる

働きたいママさんのいる会社全て2、こういう取り組みがあったら、働きたい😭笑

好きでこどもら産んだけども育てていくにはやっぱお金が必要で、息抜きも必要で、働くことによってお金ももらえて息抜きにもなる。そんな会社は日本にないんでしょうか??


作りたいな〜こんな会社…笑

コメント

ままりぃ♡

私は働いてないですが、企業に保育所や託児所がもっと増えればお母さんやお父さんも楽だろうな〜と思います😫
あとは子供連れての出勤OKみたいなところが増えたらいいですよね😫

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    うんうん😊私もそう思います☃️😊

    • 2月5日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

既にあると思います☺️

私の職場は
①好きな時間に働けて帰れるは
フレックスタイム制なので、
10時〜14時の間で1分でもいれば
何時に出勤して何時に退勤してもOKです。
(月の労働時間は必要ですが(笑))
②③は、そのまんまOKです✨
行事で休みたい日はカレンダーに
記入しておけば、それでOK。
当日休みは、LINEで休みますでOK。
保育園等から電話あれば早退しますでOKです。
④は現在は託児所ないですが、
工場増設に伴い導入するらしいです。

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    いい職場ですね🤭
    保育士さんのお子さんも保育園必ず入れればいいのになって思います🌈

    • 2月5日