※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
ココロ・悩み

手術前に入院中の感染リスクが心配です。他の方から病気をもらうことは多いでしょうか?経験者や医療関係者の意見を聞きたいです。

近々、胆嚢摘出手術を控えています😰

もちろん手術は怖いのですが
最近よくニュースでみる新型コロナや
インフルエンザがとても怖くて
入院することじたいが嫌です‥。

やっぱり入院中って、どうしても
いろんな病気の方が出入りするし
危ないのかな~と思ってしまって(>_<)
もちろんマスクやアルコール除菌は
徹底するつもりですが
入院中に他の方から病気をもらう事って
多いのでしょうか??
入院した事がある方、
医療関係にお勤めの方が
いらっしゃったらお伺いしたいです。

宜しくお願い致します🙇🙇

コメント

ぽん

徹底していれば大丈夫ではないかと。他の方から病気をもらうのはそうそうないと思いますよ💦
面会者も出入りするため、こちら側が徹底的に予防に勤める方がいいと思います!!
手術後は抵抗力も弱ることも考えられるので心配ですね😭

腹腔鏡ですか?

  • ちゅけ

    ちゅけ

    そうですかね😭?
    私が帰ってから息子にうつさないか
    本当に不安で‥💦💦
    手術がはじめてなので
    どうなるかが分からないのですが
    やはり抵抗力は落ちてしまいますよね💔

    そうです!

    • 2月5日
  • ぽん

    ぽん

    心配ですよね💦
    病棟内でうつったりしたら大問題なので大丈夫かと思います☺️!私は聞いたことないですし!!
    看護師が運んでしまうことは無くはないのでマスクはしっかりしてた方がいいかと!

    それなら1wくらいで退院ですかね😊手術ですが開腹よりは侵襲性も低く回復も皆さん早いですよ☺️
    頑張ってください!!!

    • 2月5日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    そうですよね😭❤️
    少し気持ちが落ち着きました!
    マスクだけはバッチリして
    予防していこうと思います(* ̄∇ ̄)ノ

    そうです!回復状態によると
    言われましたが4日~1週間らしいです🤔

    がんばります!
    優しいコメントありがとうございました♥️♥️

    • 2月5日
  • ぽん

    ぽん

    マスクばっちりして、廊下にあるアルコール消毒を出入りの度使用すれば、大丈夫と思われます☺️

    4日!!はやい!!腕のいい病院に違いないです☺️
    応援しております~😊♡

    • 2月5日
紅愛

入院歴ありの医療職です!
入院中は、面会者がウイルス持ち込んだり、そもそも感染者が入院してきたり、看護師などのスタッフが色んな患者さんにうつしたりリスクはあります💦
でも、医療スタッフも毎回患者毎に手指消毒したり、面会者にはマスクとアルコール消毒をしてもらったり、うつらないように対策は取っています!
苦しくなければ、ちゅけさんもマスクして、なるべく施設内の物に触れない又は触れたら手洗いをしっかりするなどしてください😌✨
よっぽどベッド毎にカーテンしてあるので、心配しすぎないでください!
オペ頑張ってください!