※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

NICUやGCUで未熟児ちゃんのお母様、完母ですか?完ミですか?混合ですか?ミルクの方が体重増えるでしょうか?教えてください。

現在NICU、GCUにお子さんが入院中、または以前NICU、GCUにお子さんが入院されていた未熟児ちゃんのお母様、完母ですか?完ミですか?混合ですか?
母乳よりミルクの方が体重増えるのでしょうか?😓
いいねでも結構ですので、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まま

①完母で育てている👶🏻

まま

②完ミで育てている👶🏻

まま

③混合で育てている👶🏻

tarako

ミルクの方が体重は増えますよ🙂でも消化にいいのは母乳です💡私は途中から混合にしてました😊

• まま

まま

やっぱりそうですよね💦
    あまり母乳の出がいい方ではないので、娘が退院後、母乳をどのくらいの量飲んかがわからないと思うのでそれなら飲んだ量がわかりやすく、体重も増えやすいミルクの方がいいのかなと悩んでます😓

• 2月5日
  • tarako

tarako

ちなみに長男は982gで生まれて4ヶ月入院してました🙂

母乳にこだわりがないなら完ミか混合にしたら楽ですよ😊

混合なら夜間ちょっと起きた時とか日中は先に母乳をあげて足りなかったらミルク足せば大丈夫だと思います👀

飲める量は個人差ありますし先生と相談して調整すれば問題ないですよ😊

• 2月5日
  • まま

まま

そうなんですね!
    母乳にこだわりはないです!
    娘が入院して2ヶ月程なのですが、母乳がもう両胸合わせて50、60mlくらいしか出ないので💦
    相談してみます🙇‍♀️

• 2月5日
ぶーちゃん

2138gで産まれましたが、正期産だったので産まれたその日だけ保育器でした!
最初は母乳の出もよくなく、混合でしたが、2ヶ月半くらいから完母になりました!☺️
やっぱりミルク飲んでた時のほうが体重の増えは良かったですね…
今は離乳食も始めたのですが、寝返りもするようになり体重が停滞気味です。
4ヶ月検診の時にこれからよく動くようになってエネルギー使うからミルク足してみて、と言われたものの、哺乳瓶拒否、ミルク口に入れてもベーっと出しちゃうので、離乳食たくさん食べてもらおうと思ってます😂

• まま

まま

哺乳瓶拒否は辛いですね😓
    うちの娘は逆に乳首の方が拒否かもしれないです😅
    扁平気味なので吸いにくいんだと思います💦
    とりあえず今は混合で様子見た方がよさそうですね…

• 2月5日
あーママ

2ヶ月入院してましたが退院した日から完母で育ててます😆
入院中の搾乳は60くらいでしたが、退院前指導で完母でいけそうだねって言われました!退院後は母乳の出よくするため1日12-16回の泣いたら授乳の頻回授乳をしてました😅
ただ入院期間が長いと哺乳瓶慣れした赤ちゃんが母乳拒否してしまうパターンもあるし、混合が良いとこどりできるなーとは思います😊
ちなみに完母ですが生後半年で成長曲線に入ってて体重の増え方は順調でした☺️

• まま

まま

泣いたら授乳…退院してから軌道に乗ることも有り得るのですね!
    混合で様子見て、退院してからのことは退院して決めてもよさそうですね💦

• 2月6日