※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

下の子の病気で上の子にも甘えられず、ストレスが溜まっている様子。娘の甘えにどう対応すべきか悩んでいます。

今の下の子が突発で高熱が続き、下がって発疹がでているので機嫌が悪いです。そのため、上の子が保育園から帰ってきてからも下の子を抱っこしてることが多いです。
ご飯を一緒に食べたり、お風呂に入ったりはしているのですが、寝かしつけのときに時間がかかり、なかなか一緒に遊んであげたり構ってあげることができません💦

昨日はもっと甘えたいのはわかるけどやる事もいろいろあって、食器洗っているときにトイレ行くっていうので1人で行ってきてーと話しました。よく1人では行っています。そしたら、わざと廊下でおしっこを漏らしました。
旦那がちょうど帰ってきて、気を引きたいからだよね。とポツリ。
私もドッと疲れが出た感じでした。旦那が掃除してお風呂に入れてくれたので助かりましたが、1人ならキャパオーバーしてたなと…
最近、ご飯食べるのも遅かったり遊んだりで、食べせてという事も増えました。自分でできる事も多いのに、
赤ちゃん帰りなのでしょうか?イライラしてしまって。。

どの程度、娘の甘えに答えればいいのか、、?
上の子優先とは聞くけど下の子も泣くとすごいし、
ズリバイで色々なところに行くので目が離せず
なかなかできません。

コメント

はんちゃん

構ってほしいんでしょうねm(_ _)m

私はなるべく上を構ってます。
下のこが一歳過ぎたくらいまでは結構おんぶしてました。

おんぶしてれば手が空くので抱っこもできるし範囲が広がりますよ^_^

• みーにゃ

みーにゃ

そうですよね、結構我慢させているんだなと思います。
    なるべく構ってあげようと思います!ありがとうございました😊

• 2月5日