※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

来週、ママ友と我が家で集まることになりました。ランチをするのですが…

来週、ママ友と我が家で集まることになりました。ランチをするのですが、ホットケーキをしようというところまで決まりました。

①ホットケーキはホットケーキミックスで作った方がいいか?それとも小麦粉?こどもはみんな一歳で、一緒に食べます。うちは市販のホットケーキミックスでもあまり気にしませんが、みなさん意外と気にしますか?

②ホットケーキ以外のごはんとかは決めてないので、なにか作ろうかと思いますが、なにか手軽にできるサブメニューありますか?こどもも少し食べれたら良いのかなとも思うので、サラダとか…?ちなみに料理はあまり得意ではないです💦

③ママ友をお招きするのは初めてですが、こどもたちにこれ用意したら喜ぶ、助かるというものはありますか?お皿とかコップとかかわいいものにするなど。

④ブルーノがあるので、コンパクトサイズですがそれでやろうと思います。マルチプレートを使いたいのですが、大人3人、こども3人じゃ時間かかりますかね?フライパンも同時進行かな…?

気を遣いすぎるかんじでもないので、ゆる~い案あれば教えていただきたいです!🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

①1歳過ぎてるなら私は気にしません💦聞けるなら意見を聞いたが確実だと思います!
②昼ごはんとしてら食べられるてことですか?来られるみなさんの持ち寄りはないですか?
③片付けが楽なように100均の紙皿や紙コップの可愛い柄のやつでいいと思います💕
④うちも同じの持ってますが、その人数なら少し小さい気もしますね💦ひたすら焼く係が必要だと思います(笑)

かけるものはそれで十分だと思います!何か欲しいと言うのであれば、バナナやいちごなどフルーツはどうですか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    昼ごはんとして食べます。持ち寄りとかまではまだ詳しく話してなくて😅それにもよりますよね😋
    やはり小さいですよね💦事前に少し焼いておくのでも大丈夫ですかね?😅

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たこ焼きみたいに時間がかかるものじゃないので大丈夫だとは思います✨小さいのをいっぱい作ればちょこちょこ食べれますし、他に持ち寄りあればそれ食べながらでも待てますよ😊

• 2月5日
ママリ

1 ホットケーキミックスでいいと思います😊
お食事にはなりませんが フルーツとか生クリーム あんことか用意して子供たちにトッピングしてもらっても楽しそうです😊

2 サンドイッチとかはどうでしょう??
ピーナツバター イチゴジャム ハム ツナなどいろんなの用意したり。

3 コップ お皿は100均でかわいいのかってもよさそうですね😊

4 焼いてる待ち時間にも食べれたり アニメのDVDとか流してたら退屈しなくて待てると思います😊

ママ友が遊びにくるの楽しみですね😊
準備大変でしょうが楽しんで下さい💓

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    準備のこと考えてたら、意外と大変かもとあたふたしております笑 準備も含めて楽しみます😋

• 2月5日
tma

1、市販のでも気にしませんが「市販のミックスで準備して大丈夫ですかー?」とひと言あるといいと思います
2.大人はホットケーキだけでは足りないと思うのでチキンとかおかずはどうですか?
スープもいいと思います
3.子どもが退屈しないものとかがいいと思います
4、子どもを見とく人、焼く人に別れて交代して食べたりですね💦

月齢にもよりますが1歳代は動き回るから安全面は気を使います😅
頑張ってください

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!チキンいいですね✨楽です😂

• 2月5日