※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊活

体外受精にステップアップし、明日は初めての採卵。不安でいっぱいですが、うまくいってほしいです。

タイミング法4回、人工授精6回(1度妊娠するも稽留流産)しましたが妊娠出来ず、今周期から体外受精にステップアップしました。

いよいよ明日は初めての採卵です💦
局所麻酔を洗濯しましたが、卵はちゃんととれるか?痛くないか?など不安でいっぱいです😭

採卵うまくいって、次周期で移植出来ますように🙏💭💗

コメント

ちょこ

がんばってください!
私は恐怖による緊張で体がかたまってしまい、何度も力を抜くようにと言われ、腰を抑えられました。体に力が入ると、痛みも強くなるような気がします。もし次回採卵をすることがあるなら、体の力を抜く練習をして臨もうと思っています。

• ふ☆

ふ☆

コメントありがとうございます😂
    やはり緊張すると良くないんですね💦先程局所麻酔して貰って準備が出来次第、採卵です!
    不安ですがなるべく力まないように頑張ります😱😱😱

• 2月6日
  • ちょこ

ちょこ

局所麻酔後、効くまで待つんですね!私のところはすぐ採卵だったので、麻酔効いてる?!みたいな感じでした(笑)
    深呼吸。体はだらーん。無事に終わりますように。応援してます!良い卵胞が取れますように!

• 2月6日
  • ふ☆

ふ☆

とりあえず採卵は無事に終わりまた!痛みも我慢出来る痛みでした😂
    終わったあとの方が痛いですね...💦
    このあと少し休んで結果聞くみたいなのでまだ不安ですが、良い卵だと祈るしかないですね😅

• 2月6日
  • ちょこ

ちょこ

お疲れさまです!!
    確かに終わった後は抗生物質の点滴をして横になりつつ、夫に終わったよ!の報告してた記憶があります。。

• 2月6日
  • ふ☆

ふ☆

点滴があったんですね!私は点滴もなくお菓子とお茶貰えてベッドで休んでてねって感じです(笑)
    採卵中、モニターも見えなかったので何個取れたのかも不明です😓

• 2月6日