※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ母
雑談・つぶやき

昨日の夜、関東で震度4の地震があった時、息子を寝かしつけてる最中でし…


昨日の夜、関東で震度4の地震があった時、息子を寝かしつけてる最中でした!
スマホのサイレンに驚き、割と大きく感じた揺れに驚き、、、
旦那がまだ帰っておらず、息子を守らなくてはっっ!と抱っこしてしばらくすると揺れも収まりその後も揺れることはなく安心しましたが、、、

2人でいる時に初めて地震を体験したので、本当に怖かったです!息子を抱っこしてあたふたしてました、、、(´・_・`)
近くに頼れる人がいなかったので心細かったです(´・_・`)
皆さんこんな経験ありますか?改めて、というか初めて親なんだからしっかりしなくては!!!と思いました( ; ; )

コメント

あやなちゃんmama♪

私は愛知県に住んでおり
昨日は地震がありませんでしたが今週は旦那が夜勤でおらず娘と二人なので夜中に地震が来たらどうしようと今日は特に不安です(>_<)

私が娘をしっかり守らないといけないのに💦

  • ぽんぽこ母

    ぽんぽこ母

    ほんとに不安ですよね( ; ; )
    旦那さんがいないと心細いですね( ; ; )
    旦那と地震が起こった時、一緒にいない時、どうするかをちゃんと話し合っとこうと思いました(´・_・`)

    • 5月17日
  • あやなちゃんmama♪

    あやなちゃんmama♪

    ケンカもたまにしますが
    やはりいてくれた方が安心します💦

    私もいつ地震が来てもいいようにしっかり備えをしておかないとと思います😣

    • 5月17日
パールみんと

気を抜いている時の地震速報や実際に揺れると怖いですよね・・・。
私はリビングでテレビ見てる時に携帯とテレビで地震速報が鳴ったので寝室に走り息子の元へ行きました。旦那はいませんでしたがすぐに電話してくれました。
育休中ですが、仕事は保育士しています。仕事中は気を張っているので地震がきても割と冷静に動けますが、家だとやっぱり怖いですね・・・。
とりあえず揺れたら机の下など入れるところがなければ布団をかぶるのもありです‼

  • ぽんぽこ母

    ぽんぽこ母

    私も保育士してました!ほんとに仕事の時は、あたふたせずに動けるんです( ゚д゚)!
    毎月の避難訓練って大事だなーと思います!
    我が子のことになるとてんぱってしまう、、、
    次は布団かぶって地震から身を守ります!!

    • 5月17日
みかまる。

はじめまして♥︎
熊本地震を体験しました。
震源地からすぐ近くだったため、かなり揺れました。
旦那が居なかったのと、お風呂上がりで裸だったこと、あの揺れ、よにんのこどもたちを暗闇の中さがすのもを一苦労しました…。裸で子供たちを玄関につれていき、下の子供達もまだ裸だったためバスタオルでぐるぐるまきにして、あたしは偶然近くに脱ぎ捨てていた服をきて車に乗りました。
わたしもですが、友達も夜になると眠れない日々です。
1人ならまだどうにかなりますが、子供がいると怖さが倍増しますよね。
だれもよく怪我しなかったなと荒れた部屋を見て思います。
本当どこで地震が起こるかもうわからない状態なので、気を付けられてくださいね。
長々と失礼しました。

  • ぽんぽこ母

    ぽんぽこ母

    コメントありがとうございます!!
    みかまる。さんもお子さんも無事でなによりです( ; ; )4人ものお子さんを守るの大変でしたね( ; ; )私には想像もつかないくらい怖い思いだったと思います!!安心して眠れる日がくるのを願ってます。。。
    ほんとに1人だと、あー地震だー、、くらいに思えるのに子どもがいると怖くてたまりません( ; ; )

    • 5月19日