※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

彼の浮気について妊娠14週の妊婦です。彼氏とは12月に妊娠が発覚し、3月…

彼の浮気について

妊娠14週の妊婦です。
彼氏とは12月に妊娠が発覚し、3月に入籍予定です。
夜中にほんの出来心で携帯を見てしまいました。
というものの、見ようとしたことが何度もあり、
彼からも別に見ても大丈夫だし何もないよ〜。
と言われていた為、軽い気持ちで。

LINEには決定的な証拠はなかったのですが
女との会話で彼がもう子供いるから今までみたいに
遊べなくなる。女は堕ろそうとか考えなかったの?
イマイチどういう仲かは分からない内容でした。

次にSNSのダイレクトメールを見たところ、
私と付き合ってすぐに他の女とやっただの
何人とやったかのカウントした内容を
友達としており、そのカウントは付き合ってからも
数が増えていました。クラブで持ち帰っただの、
友達とセフレを共有してるだの下品な会話ばかり。

本気で私のことが好きみたいな会話も見られましたが
浮気はやめられない笑 という文章もあり…
その会話は付き合って2ヶ月くらいの時にされており、
それ以降は同棲が始まっている為、特に浮気を疑う
ものはありませんでした。定期的に消してるかも
しれませんが。

元カノとも束縛で別れたと聞いていましたが、
浮気したのがバレて別れたことが友人とのラインで
わかりました。

彼の過去、浮気の事実を知り、胸が痛いです。
普段から凄く愛情表現してくれて、同棲前も
毎日のように夜電話をしてくれていたので
勝手に安心していました。

私が見ていた優しい彼と、友人の前での彼は
全く別人の様で混乱してとにかくショックです。
子供が出来たことには、子供が大好きだから
凄く楽しみ!や、仕事もっと頑張る。
などの内容のLINEがありましたが、
また浮気される可能性がありますよね。

彼のことは大好きです。この事実が分かっても
付き合いたての浮気は目を瞑ろうと思っています。
でもこの事はまだ私にバレていないと
思っているので、浮気の可能性は今後もあります。

携帯を見た事を言ってもいいんでしょうか。
証拠は不十分ですが、こんな状態で籍を入れるのは
気持ちが悪いです。まだ数時間前に携帯を見たばかりで
大分混乱してます。

文章がめちゃくちゃで申し訳ありません。
1人で抱えられず、眠れないしお腹もずっと痛くて
怖くなり書き込んでしまいました。
アドバイスや経験談や思ったことなんでも
結構です。回答よろしくお願いします?


コメント

るん

私なら言います。
見てもいいと言われているし、、、。
今ストレス抱えるのはよくないですよ😢
自分の中で消化できるのであればいいですが、無理なら言った方がいいです。

きっと、ずーっとその不安はつきまといます😢

  • ママリ

    ママリ

    言ったらどうなってしまうのか、すごく怖いです。でもモヤモヤしたまま付き合っていくのは気持ちが悪いですもんね。どのように言ったらいいかわかりませんが、よく考えたいと思います。

    • 2月5日
はんな

結婚する前にわかってよかったですね!

浮気する人は一生浮気しますよ。
ましてや、そんな感じだと先が思いやられます😢

私なら結婚は選びません。

  • ママリ

    ママリ

    まさかこんなことになるとは思いませんでした。本当に結婚してもいいのかわからなくなっています。こんな思い二度としたくない…とりあえず話したいと思います。

    • 2月5日
ママり

妊娠初期のいろいろ不安な時期に辛いものを見てしまいましたね…私なら気持ちよく籍を入れたいので正直に見たことを話して今後の約束などしっかり取り決めた上で籍を入れると思います。モヤモヤしたまま婚姻届を出したくないので。

  • ママリ

    ママリ

    正直に事実を認めて話してくれる様なら今回の事は穏便に済ませたいと思っています。
    少し痛い目も見せてやりたいですが…どうしていいか…最悪です。

    • 2月5日
I&S&K

経験談でもアドバイスになるか分かりませんが裏でそうやって友人と話してる時点で危機感は持った方がいいですよ!

今は愛されてていいかもしれないけれど、今後育児に追われる中で相手の方の愛が減ったらきっと切り捨てる方なのかなって思います。

結婚したら態度が変わるって事よくありますし、見てしまったのであれば無しにするよりも話し合った方がいいです。そこで逆ギレする相手なら、ご縁が無かったと思いましょ!
言い方わるいですが、お子さんがお腹にいるとは思いますが結婚前なら引き返せます。

  • ママリ

    ママリ

    裏ではこんな人だとは思いませんでした。衝撃です…相手がどういう出方をするかで決めようと思います。

    • 2月5日
れいな

私なら普通に言ってしまいます
『ほかの女とやってイケた?』
『自分以外とやって楽しかった?』
って言っちゃいますね。
今ストレスを抱えるのはお腹の子にも影響するかもなので、ストレスを溜めずにぶつけていいと思います。
もし怒ってきたら事実だったってことになりますしね。
ご結婚されるようでしたら隠し事無しで結婚した方がいいですよ!私も今の旦那と結婚する前にお互い言ってなかったこととか全部話しました。

  • ママリ

    ママリ

    付き合いたてに浮気されてたなんて腹が立って狂いそうです。悔しいし今後も正直疑ってしまうかもしれません。
    どう話し合ったらいいかわかりませんが…でもとりあえず彼の口から事実を聞いて今後どうしたいか問いたいです。

    • 2月5日
  • れいな

    れいな

    くっそ腹立ちますよね。どうせなら1発ぶん殴ってやりたいですね。
    今後も疑ってしまう気持ちわかります。
    聞くのも勇気入りますもんね…。
    彼が反省し改善することを祈ります🙇‍♀️

    • 2月5日
deleted user

今でもしている可能性はありますね。
結婚前なら結婚しない
選択もあると思います💦
普通に疲れる結婚生活に
なる可能性も高いですよ。

  • ママリ

    ママリ

    どうしてもっと早く気付けなかったのかとても後悔しています。どう話し合っていけばいいのか、どう行動していいのか分からなくて…

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悔しいですね😭💦
    そういう人は
    変わらないと思うので…
    そういう事実を
    知ってしまったから
    今後結婚はしない、
    養育費は払って
    貰った方がいいと思います。
    🍙さんはどうしたいですか?😔

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    事実を知った後でも好きなのは変わらなくて…いつも通りの会話が出来ている自分が怖いです。私はまだ立て直せるんじゃないかと思ってしまっています…シングルマザーになる勇気が無いのかもしれません。

    • 2月5日
🍞

結婚する前に知れてよかったと思います。こういう人は一生浮気します。治りませんよ、、、
正直一生目を瞑って割り切って生きるか、別れるかですよね。

私ならそんな決定的なら絶対に結婚しません。
まして、子供が産まれたら簡単にはいさよならと出来ないので。

るん

わたしは過去に浮気男と付き合ってました(付き合う前4年は私が浮気相手側でした😢)、浮気は直りません、、、。
平気な顔して彼女と付き合い、浮気します、、、。
彼女の事は好きだけど、平気で他の子とエッチします😢

遠回しに言うと、言い訳とか考えられちゃうので、ストレートがいいですよ!
もしかしたら子供出来てからは遊んでないかもだし、もし逆ギレでもしたら、、、アウトですよね。

まだお若いのであれば、別の道も考えることもアリだと思います😢

籍を入れてからでは遅いので😢

deleted user

結婚したら変わる、子供が生まれたら変わる、という期待はほとんどの場合裏切られると思います。

目を瞑っても🍙さんがずっとモヤモヤすることになるし、話して許したら今度は裏切っても許してくれると味をしめると思います。

結婚前に知れたという事実はとても大きいですよ。
籍を入れてしまった後ではもっと傷付くし悩むことになります。

deleted user

私は結婚してから
旦那が私と付き合って半年後に元カノとセフレ関係になっていて、結婚してからも1年ほど関係を続けられてました。

旦那が全て白状して
GPSとお小遣い0、家にも連れ込まれてたので引っ越しをするために大事にしていた趣味のギターも売ってお金にしましたね。そのほかにも制限を色々と。うちの親、旦那の親、旦那の会社の上司全てにバレて叱られ、大恥を書いています。また誓約書も書かせました。
プラス、好きだったので再構築しています。
上の制限を受け入れてくれなければ迷わず離婚していました。制限しようがしまいが、毎日本当に不安との戦いです。浮気した人間を信用できる日なんて来ないと思います。思い出します。毎日ふと、メッセージの画面や不倫女の顔。嫌になります。離婚しなくてよかったと思う時ももちろんあります。

正直結婚する前に知っていたら、好きでもすぐに別れていたと思います。
最終的に判断するのは🍙さんですけど、私は彼に問い詰めてその対応で判断すると思います。嫌な思いをしましたね、、お腹の子のためにも話し合った方がいいかと思います。ひとりじゃ不安なら第三者をいれるのもありかと。がんばってください!

  • ママリ

    ママリ

    とても参考になります。浮気が分かってもやはり嫌いにはなれずいつも通り振舞ってしまいます。出来ればシングルマザーは避けたいのですが、話を聞いて相手の出方次第で決めようと思います。ですが私も一生忘れないし、不安になると思います。

    • 2月5日
まー

見ても良いって言ってるなら
携帯見た事言ってちゃんと彼と話し合った方が良いと思います💦

そのまま予定通り籍入れるのであれば約束事作ったほうがいいと思います!