※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めについて、義両親との距離や関係について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

お食い初めについて質問です。

私は大阪に住んでおり実両親も近所で
車で5分の距離です。
義両親ら九州にいます、
お宮参りは義両親に声をかけず
うちの母と旦那でやりました。

私は義両親が苦手で遠方なので
旦那には三人でやろうとつたえており
直前に母を誘ったかんじです笑

そしたら旦那から、
うちの両親にも声をかけて来ない、という
返事なら良いけどこっちの両親にだけ
声かけてやるのはどうなのかな、、

といわれてます

お食い初めはどうすればいいとおもいますか?

コメント

deleted user

ご主人がそういうなら声をかけるべきだと思います。遠方だから来ないという判断は義両親がするでしょうし。
苦手だから誘わないというのは、ご主人や義両親からしたら気持ちのいいものではないですよね。

はじめてのママリ🔰

私だったら来る来ない関係なく
お祝いごとですし
一応声はかけます!
遠くて来れないから声をかけないのと
来れないかもしれないけど声をかけておくのは
全然印象も違うと思いますよ😊

女側の親が近くてそちらに声をかけるのは
やっぱり実母と義母の違いってありますし
女性ならわかる気持ちもありますが、
だからってお嫁に行ってる立場なので
義両親に声をかけないのは違うかなーと思います🤔
あくまでも私の考えです😅

ぺこちゃん

さすがに声はかけた方がいいかと😣

deleted user

声かけはしたほうがいいかな、と思います。
うちも名古屋に住んでいて両親関東在住の時のお食い初めは両家呼んで片方来て片方来れなくても角が立つかな…と
両家呼ばずに主人と3人でやりました。

ゆみ

私も義両親嫌いなので気持ちめっちゃ分かります!!ただ誘わないとなると確かに角が立つので、私はまず自分の両親に声をかけて、行くと言ったら旦那から義両親に声かけてもらってます!自分の両親来るなら、義両親来ようが来まいがどうでもいいので(笑)。

お腹痛い

そこは均等に声掛けが必要だと思います。
奥様だけの子どもではないので。
うちも大阪住み、実家近く、義実家は福岡です
義実家は遠くて声掛けできないので実家にも声掛けしてません。

どちらにも声掛けしないもしくはどちらも声掛けするがいいと思います。
偏るのはトラブルのもとだと思います