※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばしば🔰
妊娠・出産

朝イチの健診で尿糖4+。OGTT再検査で糖尿病でないことを祈り、食生活に気を付ける。一時的な高値の方いますか?

本日33週の朝イチの健診で
なんと尿糖4+でした!
31週では-で、今までは1度+出ましたが
50GCT検査では引っ掛かりませんでした。

朝食で濃いめのココアを飲んでしまい、そのことを忘れて医師に伝えなかったので
明日OGTTの再検査です。
やらかしましたー。

再検査で糖尿病でないことを祈り、
これから食生活気を付けたいと思います(^^;

たまたま一時的に尿糖高く、その後問題なかった方はいらっさしゃいますか?

コメント

deleted user

妊娠20週くらいの時に糖が少し高いですね〜と言われたことあります。次の検診では特に引っかかりませんでした!話を聞くとどうも朝より前日摂った物が影響するようです💦私は検診の前日フルーツをドカ食いしてしまい、おそらくそれでしょうねと笑われました😅

  • しばしば🔰

    しばしば🔰

    フルーツの食べ過ぎとかない?と聞かれました。
    私も気を付けます!

    • 2月5日
七瀬

いつの時期か忘れましたが、一人目の時にみかんしか食べれずにみかんばかり食べていて、糖尿病疑いかかりました

しかし、再検査は問題なく普通に産まれました!

  • しばしば🔰

    しばしば🔰

    再検査問題ないと安心ですね( ^ω^ )わたしも祈ります。

    • 2月5日
deleted user

私は検診前日の夜10時ごろにミスドを食べてしまい、尿糖4+だったことがありました…!
その次の検診では問題なかったです。
医師から何か食べた?と聞かれ、ドーナツのことを話すと、食べちゃダメってことはないけど、検査前は引っかかって再検査しなくちゃいけなくなるから、気をつけてねーくらいで済みました。
何事もありませんように🙏

  • しばしば🔰

    しばしば🔰

    わたしもミスド大好きです。ありがとうございます!

    • 2月5日