※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

33週の検診で、赤ちゃんの頭のサイズが38週相当と言われ不安です。同じ経験の方いますか?難産や帝王切開になった方いますか?次回検診での成長が心配です。他の部位も大きめです。

33週ですが、検診で子供の頭のサイズが
38週と言われました😂💦

先生からは、頭大きめですねーとしか
言われていないですが不安です💦😢

同じような感じの方いらっしゃいますか?
難産や帝王切開になってしまいましたか?
次の検診でさらに大きくなってないか心配です。

他の部位も+2週間くらい大きいです。

コメント

deleted user

全部の部位2週間くらいずつ大きかったですが、実際そこまで大きくなかったです!
3352グラムで普通分娩できました😊ただ頭はやはり少し大きかったみたいで骨盤に引っかかってお腹の上に看護婦さんが乗っかって押されました!笑笑

  • 初マタ

    初マタ

    そうなんですね!
    少し安心しました!

    • 2月5日
あい

2人とも頭大きいのと体も大きいと言われてました!
私は165センチあるのと骨盤広いらしく4000超えないとあなたの体なら大きいの部類に入らないと言われました😅私自身は47キロで普通だと思うので骨盤の広さが出産に関係すると思います!

産んでみたら3400と3500で下の子の頭の大きさは35.5cmでしたかかなりのスピード出産で次は間に合わないと言われました😂

  • 初マタ

    初マタ

    なるほど!!
    安心しました😭

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も頭が大きめだと言われていました。
出産が恐怖でしたが、生まれてきたら頭が小さめでした😅
体重も2500あるからいつ産んでもいいよ〜って言われてたのに、38週1日で出産したら2496gで低体重児でした😂
エコーは目安なのであまり心配されなくてもいいように思います☺️

  • 初マタ

    初マタ

    生まれたら小さめとかあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も毎回、3週間くらい大きかったです!
3600と4300でした!
2人目はかなりスピード出産でした!