※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
ココロ・悩み

友達が旅行や遊びに行った後、自宅で集まることに不安を感じています。感染リスクが心配で、子供や妊婦との接触に不安があります。どうすべきか悩んでいます。

お友達にこんな事思うのは不適切でしょうか。。。

今度の日曜日、仲良し三人で我が家で集まります。

私は小さい子供も居ますし妊娠中という事もあり、コロナウイルスやインフルエンザに過敏になっています。
人混みを避けるのはもちろんのこと、なるべく仕事以外出歩かず、マスク着用、除菌シートと手ピカジェル持ち歩き、帰ったらうがい手洗い必ずします。

相談というのは、三人のうちの一人の友達は二日前から韓国旅行へ、もう一人もユニバへ行っています。。

インスタの写真など見る限りマスクなどしておらず、回りは人でいっぱい。。。

韓国国内はコロナウイルスあんまり出てないようですが、特に空港やユニバが一番怖いです。

無症状で潜伏期間のうちに会うのも、我が家に上げるのもちょっと怖いです。。。

一応遠回しに、インフルエンザやコロナウイルス気を付けて楽しんでね😃とは言ったんですが、、、

楽しんでる所に水をさすのは絶対に避けたいですし、かといってうつったら恨んでしまいそうで、、、

友達が帰ったら家中消毒するつもりですが、2メートル以内で30分会話するだけで濃厚接触にあたるとみました。

絶対にむり。。。
しかも自分はまだ風邪気味だからーとかってマスクすればいいけど、一歳の息子はマスクなんて出来るはずもなく。。。

はぁぁぁあぁ
ものすごい楽しみにしてたのに、なんだかちょっと沈んじゃいました。

みなさんならどうされますか?
どうしようもないけど(笑)

ちなみに、その友達の事はだいすきです‼️

コメント

はじめてのママリ

子供が風邪引いちゃって~って言って今回はやんわりお断りするのはどうでしょうかね?

あや

私去年それで
インフルうつされました😭

その子は熱があること黙ってて…その夜旦那がインフルだった。うつったらごめんねと。
案の定その子自身もいんふるで…
会う前に妊娠してるって伝えてたのに、とめちゃ気分悪かったです。

タイミング悪く、私もインフルになりそのせいかわかりませんが初期流産してるので…

私ならなんだかんだ理由つけて断っちゃいます😭😭

mam

子供がインフルエンザになったってのはどうでしょう?
そしたら当日ではなく3日前ぐらいから
ちょっと子供が熱ぽいからインフルか確かめに明日病院行ってくるね
といい
2日前にやっぱりインフルだった(´・ ・`)楽しみにしてたんだけど本当にごめんね、後日また日を改めたい😭でもちょっと色々中旬からバタバタしちゃって3月とか4月になっちゃうかもだけど😭みたいに私なら断るかもです!!
いつコロナやインフルがおさまるかわからないけどそれで近い日にちを言われても嫌なので😭子供の安全が第1です!

ユニバはやばいですよ。しかも空港利用なのにマスク、アルコール除菌すらしてないのならリスク高すぎます。

クルーズ船で3500人今隔離されましたね。30人検査しただけで10人陽性がでました。他の20人もへたしたら潜伏期間中でしょう。あんなでかい船ですらこんなに大感染😓

妊婦さんが新型コロナウイルスでどうなる?後遺症は?胎児への後遺症など全くデータが足りません。まさに未知ですから国々が閉鎖しています。
ぜひ、インフルエンザになったみたい、胃腸炎になったみたい。などいって暖かくなってからまた集まろ~!
と、防衛してくださいね。
3月半ばまでは日本の感染者がどうなるか?どれだけ増えるか?よく見ておくほうが後悔はないとおもいます。

ちびこ

まとめてですみません‼️
九日は子供の体調不良を理由に私は辞退したいと思います‼️
お土産買ったからねーって言ってくれたけど、、、申し訳ないけど守れるの私しかいませんものね😢

ありがとうございます‼️

私なら断りますかね!コロナウイルスとインフルが治るまでなるべく会わないと思います😣

• ちびこ

ちびこ

そうですよね!ありがとうございます😌

• 2月5日