※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

保湿に時間がかかり、肌トラブルが多いため、朝の保湿をやめてもよいか悩んでいます。省ける方法やアドバイスをください。

双子保湿に30分かかります💦

保育園行く前もやってるので→一日朝晩2回→保育園やめたいくらい負担です😭

顔→ヒルドイド
唇、鼻→プロペト
耳の後ろ→プロペト
首後ろ→ヒルドイド
お腹と背中、側面、肩→ヒルドイド
足や肘の関節→ヒルドイドとロコイド
おしりのカビ→ルリコン、亜鉛華軟膏
ニキビ→アクアティム
膿→ゲンタシン

他飲み薬で毎日パニック🤯

前に耳の後ろや肩を怠ってとびひできたのでやってます。

朝の保湿やめてもよいかな⁉️
怖いけど😭

省けるところありますか⁉️
アドバイスください💓

コメント

メメ

取り敢えずプロペトは飛ばしてみてはどうですか?
プロペト自体に保湿力はないので、そこの乾燥も気になるならヒルロイドで十分だと思いますよ🤔
関節のロコイドや他部分の薬は病院から言われてるならやったほうが良いとは思います。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます😊
    唇にヒルドイド塗って大丈夫でしょうか⁉️ご存知なら教えてください✨

• 2月5日
  • メメ

メメ

一応くちびるには平気だそうです🙋‍♀️
    でも塗りにくいですし、くちびるはベビーワセリンのリップとかの方が楽かもですね☺️

• 2月5日
  • パスタ

パスタ

確かにそうですね‼️
    ありがとうございます😊
    助かりました。

• 2月5日
ふ9🍵

うちもその時期お肌ガサガサで保湿大変でした。
まずは朝だけ今ヒルドイドとプロペトを塗っているところを全てヒルドイドローションに変えるのというのはどうでしょうか?
ヒルドイドクリームよりヒルドイドローションの方が伸びがいいので早く濡れますよ。それで夜はヒルドイドクリームでしっかり保湿してあげればいいのかなって思います。
またニキビと膿を分けているのも朝だけどまとめてゲンタシンでいい気がします。
一度皮膚科の先生に相談してみるのも手だと思いますよ。

• パスタ

パスタ

ステキな案をありがとうございます😊やってみます。確かにクリーム塗りづらいです😭
    色々分けてるのをまとめたりして、少しでも楽にしたいです‼️
    ありがとうございます💓

• 2月5日
ma

朝の保湿は分けないで、全部プロペトにしちゃうとかヒルドイドにしゃうとか出来ないですかね😂?
プロペトしか塗れないところもあるからプロペトに合わせてみるとか?

ロコイドはステロイドなので、病院の指示通り塗った方がいいかもですが💦回数減らすと治りづらいこともあるんで😅

• パスタ

パスタ

とりあえず唇以外はヒルドイドでまとめようかと思います。
    ありがとうございます😊
    変えて問題なければ継続して楽していきたいと思います。

• 2月5日