※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方は、子供との時間を有効に過ごしたいと相談しています。公園やショッピングモールに行くが、暇つぶしには2時間ほどしかならないそうです。旦那が遅く帰宅するため、暇な時間が長いとのこと。アイデアを求めています。

専業主婦の方毎日子供と何して過ごしてますか⁉️

予定がある時以外は公園に行ったりショッピングモールに行ったりするのですが…💦
子供と2人だと長くても2時間ぐらいしか暇を潰せません🤣
旦那も帰りが遅くて早く家に帰っても暇で…。
もっと時間潰しをしたいのですが思いつきません😅
何かあったら教えて下さい😣

コメント

ひなママ

午前中は、公園や支援センター行って2-3時間遊びに行って、お昼食べてから帰宅→お昼寝してます!
午後はお昼寝後に近所を少し散歩しに行きます🚶‍♀️
夕方はテレビを見せながら夕飯の支度してますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり支援センター行った方が時間たつのは早そうですね🤣

    午前中と午後も外に出られるんですね☺️⭐️
    ありがとうございました😊

    • 2月5日
  • ひなママ

    ひなママ

    今の時期、外で長時間遊ぶのはこちらがしんどいので、週1で支援センターで過ごし、お買い物のついでに公園に立ち寄る時もあります。
    大きな公園でガッツリ遊ぶのは週2程度です💡

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    まだまだ外は寒いですもんね💦

    支援センターや公園に行かない時は家で過ごされてるんですか⁉️

    • 2月5日
  • ひなママ

    ひなママ

    極力、1日一回は外出するようにしています👍
    少ない時は近所のお散歩を1時間くらいするだけの時もあります。
    寒い日や天気が悪い日は、家で工作したり、家の大掃除したりします😅

    • 2月5日
楓

児童館や支援センターは近くにありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く近くにあります☺️
    まだ数回しか行った事無いんですけど…😅

    • 2月5日
  • 楓

    私は上の娘が3歳になるまでは、支援センターに週の半分ぐらいは通ってましたよ😁
    私が行っていた所は、行事や手遊び歌、簡単なおもちゃ作りなどあり楽しかったです😊

    • 2月5日
2boys´mama

いらないものをメルカリにだしたり、とことん整理整頓や細かいところの掃除、たまったドラマ鑑賞です🤔

余裕ある日だけですが、基本バタバタしててできないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラマゆっくり見れますか❓🤣
    うちの子は、自分が見たい番組がかかってないと怒って泣いちゃって💦
    一日中、子供のテレビがかかってます😭

    • 2月5日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    ドラマ見れますよ!
    1人でおもちゃで遊んでるか私にベッタリくっついてます☺️

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいですね🥺⭐️
    私も、たまったドラマが観たいです😣☀️

    • 2月5日
より

図書館とかどうですか?
お子さん興味ないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本に興味はあるんですが…すぐ破かれて何冊も捨ててしまいました💦

    図書館行ったらすぐ破きそうで恐いです😭

    • 2月5日
  • より

    より

    小さい子向けに読み聞かせなどしてたりする図書館もあります。そういう時間にだけ行ってみるのもいいですよ。
    うちもまだ本破きます💦少しずつ慣れていくしかないのかなと思ってます。都度、破らないように言い聞かせしながらです💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに読み聞かせをしてくれる図書館あります☺️
    いつやってるか調べて行ってみます⭐️
    そうですよね💦
    言い続けてるしかないですよね😰

    • 2月5日
  • より

    より

    批判があるかもしれませんが、破かれるから与えないって言うのは大人のエゴかなって思ってます。破かれても与えて、覚えてもらうしかないです。何事も経験ってことで💦
    そうは言っても、公共のものだと冷や冷やしますよね😅お互い頑張りましょう!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

そうですよね😰
何事も経験して貰いたいです🥺

はぁぃ!お互い頑張りましょう😊