※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家事・料理

大至急おねがいしますこういう瓶の調味料って...最初にフタ開ける時、う…

大至急おねがいします

こういう瓶の調味料って...
最初にフタ開ける時、うまくフタの切れ口が取れません。

最初これをつけたままフタ閉めてたんですけど、
その際調味料の中に切れ口の破片とか入ったりとかしますかね??
何でも心配性なので気になってしまって。

主人が同僚から毎年貰うお土産の調味料なんですけど、
瓶の蓋取るのうまくできなくて困ってます💦

コメント

ソラン

質問者です!こういう瓶の蓋です!

ソラン

何度もこのビローンとなったフタの切れ端を付けたまま開け閉めしてしまいました💦
どうしても瓶のボトルのとこにこの切れ端が引っかかるので、その際に破片が落ちてないかと心配になってしまいました...

これから夕飯で食べるので心配なので教えてください!!(>_<)

ゆークン

大丈夫だと思いますが、毎年もらうのであれば最初開けた時に、とるのが最適ですね、ジュースでもこのタイプがあり子供に飲ませるのに危なくて必ずとります、

• ソラン

ソラン

前は最初にあけてすぐ取ってたんですけど、久しぶりでどうしたっけな〜と思ったら取ってたのを思い出して💦
    大丈夫ですよね💦とりあえず2,3回はつけたまま開け閉めしてしまいましたけど、それくらいで破片とか取れて混入してたら問題になってますよね💦

• 5月17日
ゆークン

調味料どうしても気になるのでしたら使わずポイですかねっ(>_<)

• ソラン

ソラン

でももう使って調理してしまったので食べるの前提で聞いてます💦ポイはさすがにできません!

• 5月17日
ココル

瓶の口(元の位置)に、はめてキュッと当ててみてください。
隙間や足りない部分無く巻けてれば割れたりかけたりしてませんから、安心して使えますよ(^^)

• ソラン

ソラン

やってみました!たぶんおそらく取り外した部分以外は合ってたので大丈夫だとは思います...夫に聞いたら夫はいつも、付けたままでいるらしいです💦
    入らないから大丈夫だよと言われました💦
    心配性の私にはこのタイプの調味料はネックです💦

• 5月17日
彩ちゃんママ

大丈夫だと思いますよ❗
それでダメなら結構な人数の方も欠片食べちゃってる事になります(;・ω・)

• ソラン

ソラン

そうですよね〜^^;見た感じ入ってはなさそうでした💦ありがとうございます!

• 5月17日