※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友香★
妊活

子作り9ヶ月、検査に勇気を出して病院へ。黄体ホルモン検査を受けました。一緒に頑張りましょう!

ついにこの間勇気を振り絞り!第一歩を踏み出してきました!
子作りはじめて9ヶ月。なかなか授かれずにいました。
検査した方がいいってのはわかってても次こそは!赤ちゃんきてくれるかも!という希望が捨てきれず病院へ行けずにいました。
でもさすがにそろそろ。というのと、早く行けば良かった!って絶対に思ってしまうから行動に移しました。
検査事態は1ヶ月もあれば一通り終わるということで。
今日は黄体ホルモンを見るために血液検査してきました!痛さを我慢して可愛い我が子に会えるまで!検査薬で陽性反応が見れるまで!ストレスためずに自分なりに進んでいきたいな~。

同じような境遇の方!
一緒に頑張りましょうね!
一歩踏み出せたという安心さで赤ちゃん来てくれないかなぁ?笑
考えすぎてもダメだろーからきながにね★

コメント

きてぃ

あたしも今まずっとできませんでした。
自分の体のせいなのか…と悩みましたが、今やっと授かることができました☆

友香さんも、がんばってくださいね♪応援してます!

  • 友香★

    友香★

    コメントありがとうございます!
    ほんと考えたらキリがないのはわかっていてもどうしても自分になにかあるからなのかな。とか考えちゃいますよね。

    頑張ります(*´∀`)

    • 5月17日
しいのみ

勇気出されましたね!きっと、何歩も妊娠に近づきましたよ!
私の通院していたところは、不妊治療専門の病院でしたが、凄く混んでいて、同じように頑張っている人がこんなにいるんだと勇気づけられました。
色々な検査、大変ですけど、タイミングも取りやすくなると思います。私は人工受精で授かりました。旦那様ともよく話し合いながら、頑張ってくださいね。
早く赤ちゃんに恵まれますように!

  • 友香★

    友香★

    コメントありがとうございます★
    専門の所ではないのですが不妊治療やっているクリニックへ行きました!
    こういうところで同じような人がいて勇気付けられます!
    1日でも早く授かれるように頑張ります(*´∀`)

    • 5月17日
ミルクティー

私も妊活始めて10ヶ月くらいですが、1度も陽性反応見れてません。泣
後から結婚した友達がどんどん妊娠して行き、焦りばかりがつのります(* >ω<)
元々一般の産婦人科にかかっていたのですが、簡単な検査しかしてくれず、タイミングも見てくれずでなかなか妊娠しないので、勇気を出して今月から不妊科のある病院に変えました!
私も妊娠に近づいたと信じます!
お互い頑張りましょう♪

  • 友香★

    友香★

    わかります。
    同じく友達はどんどん妊娠してくのに自分ばかり。。と考えてばっかでした。
    でも今は前よりはこだわり?もなくなって落ち着いてきてるように思います!
    はい!一緒に頑張って行きましょうね♪

    • 5月17日
あみ719

私も昨日初めて病院へ行きました!
行くまでドキドキしていましたが
行って話しを聞いてもらい
内診してもらい、これからの治療の進め方の話しをして帰ってきました( ´-` )
一歩踏み出すのって勇気いるけど
踏み出して良かったなと思えます( ˊᵕˋ )♡
病院に1回行っただけで
赤ちゃん来てくれるような気がします☺️
お互い頑張りましょう💖✨

  • 友香★

    友香★

    それわかります!
    なんか来てくれそうな気がしますよね✨
    一回病院行っただけなのに!
    やっぱり話聞いてもらうだけでも違いますよね!!
    一緒に頑張りましょうね\(^-^)/

    • 5月17日
えみち*

こんばんは!
私も出来る出来る~って思ってて出来ない+生理不順になったので、1ヶ月前に病院デビューしました!
ホルモン乱れてたみたいで、もっと早く行けばよかった~(>_<)

でも、病院てハードル高い感じがしてなかなか一歩がでないですよね(^^;
お互い赤ちゃんが来てくれますように❤

  • 友香★

    友香★

    そうなんですよね。
    ハードルが高くて今までなかなか一歩が進まなかったんです。
    すぐに出来るだろうなと思っていたのに。なかなかですね(^_^;)
    考えすぎや欲しいと思いすぎても良くないと言われるのですが考えるなってのがそもそも無理ですよね。
    欲しいんですもん!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!笑
    まぁ、もう今は生理が来てしまっても泣かなくなりました。
    何回かに一度はちょっと落ち込みもしますけどね、、、
    前向きに検査して良くないとこがあれば治療していきたいと思ってます!
    一緒に頑張りましょうね!

    • 5月17日